こんにちは照れ

浜松市佐久間町美容室RAKU✂️
ノリノリ乗ちゃんノリノリブログ♪

昨日、みやなりちあきさんのオレンジクランベリー🍊を作ってみた指差し



グルテンフリー米粉100% でアレルギー反応レシピを真似てみました^ ^


とても簡単でした〜飛び出すハート

全ての材料が整うわけでもなくて、家にあるもので。

オレンジジュースが無くてたまたま主人が出たので頼んだら1ℓ買ってきてくれたニヒヒ

めちゃ余るわ〜💦ど〜しよ〜


⚪︎アーモンドプードルが家に無かったので、代用してきな粉にしました。


⚪︎クランベリーが家に無かったので、代用してブルーベリー🫐にしました。


たまたま、みかん🍊2個あったから使っちゃえ〜!



とにかくめちゃ簡単音譜音譜


混ぜて焼くだけウインク


ジャアーーーーーーン❣️


あ、何か忘れてる...



ちあきさんと同じかなー?爆笑


個人的にもう少し甘みが欲しかったかな〜

と言うのは、クランベリーを使わずブルーベリーだったからかも。

チョコチップでも良かよ〜^ ^


ちあきさんが仰る通り、オレンジの甘酸っぱい香りがふわっ広がり爽やかな米粉マフィンでしたブルーハート

米粉ならではのもちもち感ラブラブ美味しかったです。

ありがとうございましたキラキラ


そして👇


豆乳クリームイエローハーツ 甘さ控えめでめちゃ美味しい❣️



これも冷蔵庫に豆乳が余っていたので、豆乳とゼラチンと甜菜糖だけでやってみたけど、豆乳が少なくてほんの少ししか出来ず卵白を入れました♪


バックぐーグッグッグッ


ホイッパーめちゃ楽しい‼️デレデレ

やればやるほど固まるから楽しい。

止まらなくなる(笑)


「なるべく脂質を減らす」←わが家の目標


もともとゴッテゴテの生クリームが苦手でして、、


豆乳や低脂質牛乳🥛でもホイップクリームは作れるのネ照れ

さっぱりしてて重くなーい♪

軽くて口溶けのいいクリームに仕上がりました♪



👇 下にも落ちず、ぽってぽて♪



ぺろっ!といけるわウシシグッド!

余ったので翌日も変わらずクリームでした♪


そんな楽しい時間でした。

ちゃん♪ちゃん♪


最後まで読んで頂きありがとうございました

またね〜バイバイバイバイ