こんにちは(๑・̑◡・̑๑)

浜松市佐久間町美容室楽(RAKU)
ノリノリ乗りちゃんのノリノリブログ☆

ピンポ〜ン♪



隣で主人がやっているバーバー💈✂️のお客様(高橋くん)から、私達にこんな楽しいものを頂きました(^^)

ガチャガチャ音譜


中は何が入っているでしょう〜




パカっと開けたらこれ↓(≧∀≦)






懐かしっ!しっかり聴こえるじゃん♪


バス🚌の中の座席の斜め上にこっそり張り付いているやつ。私の頃は確か赤かった🤔?

何か?って?


バスの中で「お降りの方はボタンを押して下さい」

自分が🚌降りたい時に押すバス降車ボタン



バスに乗ると何故かすーーーっと指 🖕がボタンに触れたくなる(≧∀≦)


久しぶりにバスに乗るとこのボタン押したくなるのさ(笑)子供の頃はよく兄達と競争だった。

押せたらそれで満足🤣間違えて押してしまったら知らん顔😆


一昨年に久しぶりにバスに乗った。何故かボタンを押したくなった。


よーし、次は私の番だーーー‼️

私の人差し指はスタンバイ🆗👍 ワクワク♪


「次は⚪︎⚪︎⚪︎ お降りの方はボタンを押して下さい♪」

キターーー!アナウンスの声が来たーーー!


内心「はい、はい、はいと〜私が押すよーーー誰にも邪魔されねー!」と言う叫び声。

どう見たって乗客は下向いている。降りそうな気配なし😁

あくまでも次に降りる気配を漂わせてはいけない。しれ〜っと涼しい顔してさり気なくボタンを押すこと。

内心はドキドキ、ワクワク😁


さあ!狙った獲物は逃さない!私の人差し指がボタンに触れるか否かに誰かの人差し指がボタンに触れている?...ピンポ〜ン♪...


エッ?滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗 うっそ...💧



あれほど準備万端していた人差し指、何処へ行ったのさ。空中で彷徨う人差し指、めちゃ恥ずかしいじゃん。思わずその指で頭掻き描きするのだ(๑˃̵ᴗ˂̵)


甘かった。先越された時の悔しさったらありゃしない。なんで⁉️ 押した人ダレ⁉️ポーン

なんちゅう早さ🤣 



これさ、幾つになってもボタンを押したくなるちょっとだけワクワクする気持ちあるあるなんだよね〜(笑)

私なんて52歳だよ〜🖐✌️←52😁 今でもこんなガチャガチャ貰った際にはテンション上がる⤴️訳よ🤣

いつまでもそんな些細なワクワクは持っていたいね〜


このボタンは、東京のバス?みたい。

高橋くんの車内に助手席と、後部座席にこのボタンが付いとるし(≧∀≦)


私達の車にも付けようか〜ボタン。

きっと飽きるまで二人でピンポンピンポン音譜音譜音譜鳴らしっぱなし🤣



普通に買ったら1500円するらしいよ〜 知らんけど🤣

てか、売ってるのか?


5種類のボタンがあるのね〜



と言うことで、少し興奮気味だったワタシでした( ◠‿◠ )高橋くん、感動をありがとう😊


最後まで読んで下さりありがとうございました

またね〜