帰ってきました。


毎日王冠、京都大賞典、ともに珍しくTVでのんびりと観戦。




毎日王冠は、ウオッカの勝ち方に注目が集まっていた。


僕は、前から『2、3着のイメージしかない』と周りに言っていましたが


正に正に。


◎サクラメガワンダーは、完調手前。


競馬に行っても覇気が無い感じだった。


だが、輸送有りで+4キロで来れたことは収穫。天皇賞はパスして確実


に勝てるところに出てきて欲しい。


○ウオッカは、やはり休み明けと斤量だろう。


一言、『強い』です。


天皇賞での戴冠をグッと手繰り寄せた気がした。


他の馬は天皇賞では勝負にならん。


唯一アドマイヤフジがやはり3着狙いまでか。


スーパーホーネットは、天皇賞で格好を付けてマイルCSで戴冠、かな。




京都大賞典は、アルナスラインが実力以上の人気に。


僕も◎にしたが、ここまでの人気にはならないと予測してのことだった。


甘かった。


◎アルナスラインは直線で不利があったが、これはもう和田騎手のミス


乗り。あの乗り方では勝てん。馬には可哀相なことをした。


でも、そんなに強くないなぁ、思っていたより・・・。


○アドマイヤジュピタは、馬体にも精神的にも覇気が全く感じられなか


った。天皇賞が乾坤一擲の競馬だったので相当なダメージが残ってい


るだろうと予測しての○だった。でも格好は付けてくれると思った。


ヒドイ。


天皇賞どころの話では無いだろうなぁ。近藤さんも怒ってるだろう・・・。


▲ポップロックは、すいません、ピーク過ぎたようです。


△トーホウアランは、京都適性と鮫島騎手の好騎乗。


△アドマイヤモナーク、注意を払いたいと言ってように来ちゃった。


メチャクチャ稽古してたからここが勝負かも、と予想していたが。


これを買えば良かったかなぁとパドック観ながら思ったもんだ。


ちなみに京都大賞典から天皇賞馬の3着以内馬は、いないと思う。




どっちにしろ不調だよ、僕。


バンブーエールで単複獲ったけど焼け石に水って感じ。


まぁ3鞍中1鞍的中なら救いはある、か。


あ、バンブーエールの次走は狙って下さい。たとえG1でも。


この馬今、最盛期です。強いです。


園田のJCB・スプリントでも勝ち負けできます。


地方はそんなに買わないけど、出るなら買うつもり。