おそらく一番人気を分け合うだろう、ブライトトゥモローとヒカルオオゾラ。
特にヒカルオオゾラは末脚の鋭さから人気になると思う。
東京が合うことは、疑いもない。
だが、だけどオープンを戦ってきていないことに不満が残る。
僕は、勝ちきるまではツライ、単勝では狙えない馬だと思っている。
確かに前走は、強い勝ち方だった。問題は、前々走。
一着のドリーミーオペラとの差は僅か0.1秒差。
しかし、そのドリーミーオペラは御堂筋Sでメトロシュタインに1.8秒差の大敗。
これをどう考えるか。
答えは、もう出ている。
メトロシュタインとこの春に好勝負をしていたのがマンハッタンスカイ。
しかもスカイは、金鯱賞でも好勝負をした。
スカイは、おそらく回避だが、これだけでヒカルオオゾラは消せる。
ならばブライトトゥモロー。
大阪杯では、この後、天皇賞で2、3着になる馬と差の無い競馬をした。
しかも4着馬のホクトスルタンは、キッチリと目黒記念を勝った。
大阪杯の斤量は、58キロを背負った。ここは定量。しかも斤量減。
前走の新潟大賞典は、タイムが異常だったように問題外の競馬。
スカイ回避とまともならば、まず勝ち負けできると今のところ予想している。
ザ・ロックの子供も出てくるようだが、今の藤沢厩舎には運が来ていない。
クリスタルのダービー敗退。カジノのアクシデント。
今回は、単勝では手を出し難い。
まだ枠順も出走馬も確定していない状態での予想。
週末は、また雨らしいので馬場状態も気にしておかなきゃ。