先日、こちらでは、ながらく与党だった政党が、野党となり、
政権交替となりました、

移民政策というは、移民の多い国では、重要な課題のひとつで、
政党がかわるとその移民政策もかわるということがあります。
今回の政権交替では、移民政策が多少緩和されるのではないか
というのが、大方の意見。

永住権のためだけのIELTS勉強というは、私は好きではないですが、
実際問題、永住権がないと、社会保障もなにもないですから、
現実的には、IELTSの特定レベルをクリアしないととなります。

移民のための英語レベルが緩和されればそれで、ハッピーなのか?
そうなのかなぁ。

生活するだけの英語力レベルというは、そうハードルが高くないと
思うのですが、実際、自力で自立して生計をたてていくための英語力
って、なかなか日本人には身についていかないように思います。

そんなことを最近、思ってますが。

一歩一歩、前に進むひとのためのテキスト。
やっぱ、これでしょう。

Action Plan for IELTS Self-study Pack General Training Module


これは、ノウハウ本ではあるのですが、何回もやるといいです。
で、さらに、深くやりたい場合は。


New Insight into IELTS Student's Book Pack



2冊やった上で、弱いところや、苦手が見つかったなら、
それを重点的につぶす勉強方法を自分でみつけるてやる。

参考になれば、幸いです。