Writingについても、Speakingについての、事前に練習して備えておくために、
ある程度、出題されるトッピックについて、知っておくことは大切だと思います。

それには、過去問題集をやるのもいいですが、

最新のIELTS過去問題集

Cambridge IELTS 9



それではあまり問題数がないので、ネットで検索してみるのもいいと思います。

日本語サイトでは、mixi にIELTSのコミュニティがあるので、
それを利用してみるのもいいでしょう。

ただ、圧倒的に、英語のサイトのほうが、サンプルがおおいです。
例として、二つのサイトをあげておきたいと思います。

ielts-simon.com

IELTS 7 を目指して!-Yumiの英語学習日記-


goodluckielts.com

IELTS 7 を目指して!-Yumiの英語学習日記-

どちらのサイトも、サンプルだけでなく、解法にも言及してあります。

たとえば、
goodluckielts.com  のWriting Tip


· Work with a teacher

· Read the questions very carefully

· Practice writing tasks

· Plan before you write

· Write in an organized way

· Stay on topic

· Divide your writing into paragraphs

· Write clearly

· Write legibly

· Spell correctly



それはそうだと、非常に納得しました。

と、いうことで、わたしも頑張ります!
励みになります。ぜひ、クイックお願いします。↓↓↓

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習者へ
にほんブログ村