こつこつと

家計管理を進めております。



 

 



こちらに記載した通り

 

 

 

6️⃣ 銀行口座整理→某メガバンク解約

 

 

 

のタスク完了!

 

 

 



銀行設置ATMで

残高を0円になるよう引き出し

その後ネットから解約手続きしました。

 

 

 


これでようやく銀行口座が3つになりましたおねがい

 

 


 

ネット銀行だけにしたいところですが

住宅ローンの利用銀行は残留。

 

 


 

もう1行は財形貯蓄利用の労金。

 

 

 


利息も税金もメリットない

一般財形なのですが

給与・ボーナス引落としということで

「銀行に残高あったら使っちゃう!?」

みたいなズボラな私には向いておりましたが...

 

 


 

最近は年間の予算計画(実力値)や

貯蓄目標も掴めてきたので

無駄に使うこともないでしょう。

(これ、私にとってはすごい前進)

 

 

 


ということで

こちらも解約の方向で

進めていこうと思います。

 

 

 

 

手続きの関係で7月以降の予定となります。

 

 

 

 

動けば動くほど

お金の意識が高まってきて

予算内に納めるぞ〜と

ゲーム感覚で楽しくなってきましたニヒヒ

 

 

 

 

つまり、お金管理は

数字で結果が見えるので

達成感が出やすいということに

今更ですが気がつきました!

 

 

 

 

さて、次の家計管理シンプル化の

ターゲットは以下。



・自社株をどうするか?

・保険を見直すか?

・車の残クレを見直すか?

 

 

 

保険と車は夫との協議が必要ですので

自己判断可能な自社株を

今度も継続するか否か

検討しようと思いますひらめき