少し前ですが

仕事でもやもやすることがありました。




そんな時には「書き出す」ことがとても有用。

紙に思うがままに書き出してみました。




すると、興味深い気づきがありました。

子どもを産んでからというもの

私はいつも「時間」と戦っていたみたい泣き笑い




残業している人を見るともやもや。
「いつも時間を気にせず働いていてずるい。」



予定をガンガンいれるのを見るとモヤモヤ。

「何の制約もなく出張や飲みにいけてずるい。」



なんて

「時間」をライバル視する気持ちが

たくさんたくさん出てきました。



目の敵は「時間」指差し




ということは

私は24時間365日ずっと

戦闘モードだったの⁈




だから

呼吸も浅いし

肩も凝るってものです。




で、そもそも

そんなに敵視しなくてよいですよね笑い泣き



というわけで、来年は

「時間と仲良く」

という視点で思考を書き換えてみたい。




「抑制」から「解放」に 意識を向けたい。




ということでまとめ。




☑️書き出しは潜在意識の顕在化に効果あり!

☑️2024年からは時間と仲良く。



という意識で過ごしたいと思いますちゅー





頑張る母におすすめ♪