紅葉に癒されながらの犬のお散歩。

新居近辺は緑が多くお散歩が楽しい。



基本的に朝と夕方1日2回のお散歩。

犬を飼いたいと言った我が家男性陣2名のうち夫は単身赴任だし

息子はたまにしかいかない。

お母さんが結局育て係、あるある。

 

 

でも実際、とってもチャーミングな生き物で

おかげで暮らしに彩りが生まれ

犬つながりでおしゃべりする方もできたりと

多くの豊かさを享受してる。

 

 

話は変わり出社について。


 

雰囲気からすると出社が望まれているけれど

家での仕事はとても捗るし快適だし

ちょっとした雑談をしたい同僚も在宅。



ランチやカフェもテンション上がる選択肢もなく

業務面でのコミュニケーションは必要ですが

行く意味は?とぶっちゃけ思ってしまいます。

(よくぞ、ずっと働いてるな、私真顔

 

 

ワンコにお留守番も長時間させたくない。

限られた時間を有効に使うために

出社は最低限にしたい。



出社に対するモチベーションが上がらない。

新居になりワークルームもつくり快適環境かつ

家好き度が増してますのでね...

 

 

ただ出社すると駅から遠くなりよく歩く。

犬とのお散歩含めると

出社日は1日トータル一万歩近く。

これは良きおねがい

 

 

ということで

出社は健康維持に貢献している飛び出すハート

と言い聞かせてて通勤モチベーション維持。



今週もあと2日、乗り切りましょう。

皆が日常を平和に過ごせますように⭕️