簡単お部屋掃除術!!第二弾!! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

むにむにーいえらぶ君
今日は木曜日むにかーエコ

早く週末になって欲しいむにねーおんぷ
週末はやっぱりお家で過ごして、ゆっくりするのが最高の贅沢だと思うむにーいえらぶ君

みんなはどうやって週末過ごすことが一番多いむにかねにこキラキラ
ぼくは、お家を一日中お掃除したりするむに(´∀`o)
やっぱり自分のお部屋が綺麗だと、気持ち良いし、お部屋に来てくれた友達も喜んでくれるむにからねエコハート

お休みの日はどこかに出かけるのも楽しいむにけど
みんなにはお部屋の掃除をしてみてほしいむにーっキャッ☆びっくり

というわけで今回のブログは

《第二弾!!簡単お掃除術!! 》
を紹介しちゃうむにきゃはっ♪


①お風呂の掃除は毎日するむに☆

部屋の風呂掃除の仕方のコツは汚れたから掃除をするのではなく、汚れるのを防ぐために行うという点むにキラキラ

掃除の仕方全般に言えることなんだむにけど、汚れてからの掃除の仕方は汚れないようにする掃除の仕方に比べて 手間が数倍かかってしまうむに汗

今のためでなく明日のために掃除をする。そんな気持ちで部屋の風呂の掃除をしようむに☆
そうしたら、自分のお部屋がもっと大好きになって、もっといえらぶになるむにいえらぶ君

②簡単トイレの便器掃除むに☆

みんな、便器についた汚れってとても落ちにくくないむにか汗
この汚れは、プロ仕様の洗剤じゃないと落ちないむにー悔し泣き
だからこの場合は、削り取る掃除の仕方を考えないとダメむに泣
その方法として、車の汚れを落とすコンバウンドで汚れが落ちるまで擦るむにキャッ☆
この方法が意外と綺麗になる簡単な部屋のトイレ掃除の仕方むによキイロキラ

③冷蔵庫を片付けるコツむに☆

冷蔵庫の中って結構たくさんものが入っていないむにか?

良く中を見てみて、「もう食べられないもの」または、「もう食べないもの」はひとつも入ってないむにか(´∀`o)

それらを取りだして処分するだけで、冷蔵庫に隙間ができないむにかきゃはっ♪

もし食べ物を買い込みすぎて、食べきらないうちに古くしてしまうことが多いようむになら、お腹を空かしてスーパーマーケットに足を踏み入れない、予算を決めて買い物をする、などの工夫が必要なんだむにきゃはっ♪

④食器棚や吊り戸棚を片付けるコツむに☆


食器棚がギュウ詰めになる原因のひとつに、和食器、洋食器が混在していることがあげられるむに☆
組み合わせて使おうとすると、なんだか違和感があるむにねいえらぶ君2それでついつい和食器と洋食器の両方を、フルセットで持ってしまうむにね汗

この際にどちらかに統一してしまおうむにきゃはっ♪
自分の食卓には和食器と洋食器、どちらが馴染むのか、また登場回数が多いのかを調べてみるむによ☆
登場の機会が少ない食器は処分してしまっていいかも知れないむにキャッ☆


こんな風に自分の家を綺麗に掃除することはとても重要なことむにきらきら!!


ところでこんなオシャレナ物件を見つけたむにいえらぶ君


$”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ-9/8画像アップ




$”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ





内装が見てみたい方はぜひこちらからいえらぶに飛んでみて欲しいむににこ





収納も大満足なお部屋を探すなら・・・
いい家選ぶ『いえらぶ』をよろしくなんだむにーいえらぶ君2




はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにーっ☆


Twitterでぼくとおしゃべりして
地デジ対応テレビやぼくのオリジナルグッズが当たる
CMキャンペーンも実施中むによーっ!
詳しくはこちらからむにっきらきら!!


ぼくの『Facebookページ』もよろしくむにっ***
いいね!ボタンを押してくれたら嬉しくて
むにむにしちゃうむにーっいえらぶ君ハート②



みんなといつも一緒にいられる!?
ぼくの待ち受け画像がこちらからダウンロードできるんだむにーっにこハート
ぜひダウンロードして、いつもみんなと一緒にいさせてほしいむにーっいえらぶ君ハート

”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってるむにーいえらぶ君
フォローよろしくむにっ(σ・∀・)σキラキラ


ペタしてね