お部屋をキレイにしよう!簡単!7つの整理整頓術! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

むにむにむにーいえらぶ君2きらきら!!

みんな、今日も元気むにかーっいえらぶ君

ぼくはいつもみんなに元気をもらって幸せむにー☆
いつもありがとうむにっハート

この前もみんなから幸せをもらったむによーキャッ☆
みんなに紹介しちゃうんだむにーっ☆

*じゃっきーさん
ぼくのコロッケを作ってくれたんだむにーキラキラ
ありがとうむにーっいえらぶ君2はーとw


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ




”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



とってもとってもかわいいむにねー!
ありがとうむにっ☆


そして、8/6のハムの日には、Twitterで【イベント】を行ったんだむにーびっくり
参加してくれたみんなありがとうむにっハート②

イベントの内容は、

【イベント】みんなー☆きょうは何の日か知ってるむにかー☆? きょう8月6日はハムの日らしいむにー☆ それにちなんで、ハムスターが住める物件を『いえらぶ』から選んで、@返信でぼくに見せて欲しいむにー☆ その中で一番面白い間取りを選らんだ人に、ぼくのぬいぐるみをプレゼントするむにー☆(Twitterからの引用むに)

というものだったんだむによっハート

そして、このイベントで面白い間取りを見つけて、
ぼくをおうちに連れて行ってくれたのは・・・
ふさふさウサコさんむにーハート

ありがとうむにーっ!
これからよろしくお願いしますむにっハート


そして、その面白い間取りはこちらむにっ!


”いい家選ぶいえらぶ”いえらぶ君ブログ



ハムスターさんと遊んでる姿が容易に想像できるむにね!
家の中に螺旋階段があるのも特徴的でユニークだったんだむにっ!!
このお部屋の詳細情報はこちらむにっ!

とっても綺麗なお部屋むにからみんなも見てみてほしいむにっ☆

そして、イベントに参加してくれたみんなーいえらぶ君
参加ありがとうむにっハート

これからもTwitterでイベントを行っていくむにから
みんなもどんどん参加してみてほしいむにーっハート②


ぼくとおしゃべりして、地デジが当たるキャンペーン実施中むによっ!
キャンペーンサイトはこちらむにキラキラ


そして!今日のブログは、
『お部屋をキレイにしよう!簡単!7つの整理整頓術!』
を紹介しちゃうむにっアオキラ

お部屋をキレイに保つためには、こまめにお部屋を整理整頓することが大切むにーキイロキラ
今日はみんなにお部屋の整理整頓術を教えちゃうんだむによっきゃはっ♪



①使っていないものは捨てちゃうんだむに!
お部屋が汚くなってしまう原因は、
ものがたくさんありすぎるからなんだむに!
みんなのお部屋には、
1年以上着ていない服や使ってないものがあるんじゃないむにか?
いつか着るかも!!や、もしかしたら必要になるかもびっくり
って思っても結局使わなくなってしまうんだむに汗
だから思いきって、ものを捨てることは
お部屋をキレイにするための近道なんだむによっキラキラ


②使ったものはすぐに元に戻すんだむに!
いくら収納場所を決めて整理整頓をしていても
元に戻さなかったら、どこに置いたのかわからなくなって
もう一度探さなくてはいけなくなってしまうむによね泣
それだと、またものがごちゃごちゃになって
せっかく整頓したのにもったいなくなってしまうむに汗
使ったらすぐに戻すを心がけたら、
おうちはキレイになるむにねっ☆


③ものは使う場所の近くに収納するむに!
使うところから離れた所に収納してしまうと使うときにも不便で
使い終わった後に、もとに戻すのも一苦労むにね!
だから戻さずにその場にポンッて置いたままにしてしまうこと
あるんじゃないむにかいえらぶ君2
きちんと使うところのそばに片付ける場所があれば、
片付けるのも簡単になるむにねっハート


④床にもの置かないんだむに!
床にものを置いていくとだんだんと横に広がっていったり
ものが重なっていったりして足の踏み場がない!
なんてことになりかねないんだむに汗
きちんとものの置き場を決めて、そこに戻すようにすれば
いつもお部屋はキレイなままむによーっハート②


⑤予備のものは買いすぎないようにするむに!
シャンプーや洗剤、トイレットペーパーの予備など安いからといって
予備のものを買いすぎるとどんどんものがたまっていってしまうんだむに泣
予備はあくまでも予備むにから、
必要になればそのときに買えば十分なんだむにっ☆
予備のものがたくさんありすぎて、お部屋の収納ができない!
なんてことにならないように気をつけるむによーっエコ


⑥なにかをするついでに整頓をするむに!
整理整頓をしよう!しよう!と意識するとなかなかできないむに悔し泣き
だから、なにかをするついでに1つでも整頓するように心がけたら
自然とお部屋がキレイになると思うむにハート
例えば、おトイレなどで席を立ったついでに
洗濯物を洗濯機に入れたり、使い終わった食器を台所に置きに行ったりするといいむに大宮
他にも、お風呂掃除はお風呂上がりに毎日行うと
わざわざやろうと思う手間も省けるからいいと思うむにっキラキラ


⑦空気の入れ替えはこまめに行うむに!
ずっと空気の入れ替えを行わないとお部屋の空気はよどんでしまうんだむに汗
お部屋の空気は、お部屋の雰囲気も作っているんだむによーきらきら!!
だからお部屋の空気が新鮮だと、お部屋も雰囲気もハツラツとするんだむにっ太陽
窓を開けるのは簡単なことむにから
まずは、窓を開けて新しいキレイな空気を入れることから始めようむにーハート



そして!なによりも大事なのは、
これらのことを習慣化することむにね!
一気に無理してやろうとぜずに
自分にできそうなことを1つずつやっていくのが大事むにキラキラ

ぼくもお部屋の整理整頓がんばるむにから
みんなも一緒にがんばろうむにーっ***


みんなのお部屋がもっともっとキレイになって
みんながもっといえラブハートになってくれたら、ぼくは幸せなんだむにっいえらぶ君



みんなのいえラブハートを楽しむおうちを探すなら・・・
いい家選ぶ『いえらぶ』をよろしくなんだむにーいえらぶ君2


ぼくの『Facebookページ』もできたむにっ***
いいね!ボタンを押してくれたら嬉しくて
むにむにしちゃうむにーっいえらぶ君ハート②
よろしくなんだむにーっハート


ぼくとTwitterでおしゃべりをするだけで地デジが当たる!?TVCM放映キャンペーン実施中!




はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにー^^


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってるむにーいえらぶ君
フォローよろしくむにっ(σ・∀・)σキラキラ

ペタしてね