知ってお得な節約生活術! | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

みんなーハート②
台風大丈夫むにかいえらぶ君
僕は飛ばされるんじゃないかってドキドキむに!


そんなドキドキな僕が今日もみんなに節約術を教えちゃうむにーはあと
今日の節約術は・・・

①テレビの電気代節約術
みんなはテレビの電源を切る時、リモコンと主電源のどっちで切っているむにか?
ちなみに僕は、リモコンで電源を切って寝ちゃうんだむにエコびっくり
でもね、リモコンで電源を切っても、主電源が切られていないと電力は消費されてしまうむによー泣く
だからみんなもテレビの電源を切るときは主電源から切るといいむにーっ☆


②洗濯機の電気代節約術
お洗濯はまとめ洗いを心掛けるむによーハート
なんと!全自動洗濯機の場合、洗濯を1回控えるだけで約110リットルの節水が可能となるそうなんだむに!

ただし、洗濯機に洗い物を入れすぎると汚れの落ちが悪いだけではなく、電気代の無駄遣いにもつながってしまうむに!
逆に、洗い物が少なすぎても電気と水が余分に使われてしまって電気代の節約にはならないんだむにー汗

一番良い洗い方は、洗濯機の容量の約80%ぐらいで洗濯をすることむにっいえらぶ君


③パソコン使用時の電気代節約術
・パソコンは起動時と終了時の電力消費量が大きいむに!
 だから、短時間で起動と終了を繰り返すときは、スリープ状態がおすすめむに!
 マイクロソフトによれば、90分以上離れる場合はシャットダウン、90分以内ならスリープをすれば効
 率の良い節電が行えるそうなんだむに!

・ディスプレイの明るさを抑えるむに!
 実は、意外にディスプレイも電力消費量が大きいむによ!
 だから気にならない程度まで画面の明るさを暗くすることで節約になるむに☆

・使ってない機器は外しておくむに!
 USBメモリーや外付けHDDなどの機器はパソコンに接続しているだけで電力が消費されるんだむに!
 使用していないときは、はずしておくといいむにねハート


今日の節約術、どうだったむにかエコきらきら!!

ぜひ、みんなに試してほしいむにーっ☆



そして今日は、こんな面白い一人暮らし応援ページも見つけたむにー☆
節約方法や簡単お料理マニュアルも載ってるからぜひ、見てみるむにーいえらぶ君2ドキドキ


一人暮らしを探すなら・・・
いい家選ぶ『いえらぶ』



今夜25:46~26:16『マツコ&有吉の怒り新党』にて
提供「いえらぶ」のCMが流れるむによー☆

ぜひ、チャックしてほしいむにーあひるハート








ぼくとTwitterでおしゃべりをするだけで地デジが当たる!?TVCM放映キャンペーン実施中!



はてなブックマークに追加はてなブックマークに登録むにー^^


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってますいえらぶ君
フォローしてね(σ・∀・)σ

ペタしてね