いえらぶな人の家探し~新宿に住むなら編~ | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

いえ・らぶなみなさん、こんにちわぁ上げ上げ

いえらぶくんなんだむにーいえらぶ君いえらぶ君アップ

不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ-いえらぶ君です


今日は不動産相談にも寄せられたいたんですが、地方に住んでいて、東京に出てくるような方は場所単位で部屋探しに悩まれることが多いようですあせる


例えば、新宿に春から住む場合はどこの駅までの範囲だったら不便を感じずに、治安もよさそうなところに住めるのかって疑問が寄せられていましたDASH!


さまざまな意見やアンケート結果を見て、
ぼくからもアドバイスをしますと、都心の場合は気にするべき点は、

・終電
・徒歩で行けるか
・最寄駅の近くは住むのに便利な環境が整っているか


だと思いますひらめき電球


終電の時間は、新宿からの距離が同じくらいでも路線によって大きく終電時間が異なっていたりします。
中央線なんかは比較的遅い部類だといえるでしょうバフッ!小


徒歩で行けるのかというのは、都心だと駅では2駅、3駅離れていても、
ギリギリ徒歩では行けるという場合が多々ありますビックリマーク

徒歩範囲なら、終電の心配がそんなにいらないですよね音譜


最後に最寄駅の近くが・・・っていうのは、やはり最寄駅から家までの道の中にスーパーやコンビニがあった方が絶対にいいですキラキラ

また、DVDなどのレンタルショップや、飲食店なんかもあったらいいですよねニコ

こういった住みやすい環境が整っていると、多少部屋選びに失敗しても、
まあいいか、って気持ちになれるという意見が多かったですビックリマーク



以上のことを注意して場所を選んでみてはいかがでしょうかはてなマーク



いえ・らぶなみなさんに今後も役に立つ情報をもっと更新していくので、
また遊びにきてくださいねいえらぶ君キラキラ


今日も読んでくださってありがとうございますなんだむにー☆
いい家選ぶ、いえらぶをよろしくお願いしますいえらぶ君2


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってますいえらぶ君
フォローしてね(σ・∀・)σ

ペタしてね