いえらぶな人の家探し~求める設備編~ | いえらぶ君ブログ

いえらぶ君ブログ

いえらぶGROUPの公式ブログ!

おうち大好きな、いえ・らぶなみなさん、こんにちわぁーーエコ

いえらぶくんなんだむにーいえらぶ君いえらぶ君アップ



不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ-いえらぶ君です


今日は、お部屋探しでちょっと役に立つ「人気の求める設備」を教えちゃいます!!


大学生約1000人に取材した「いえらぶキャンパス」をもとに調査結果を交えながらお話するむによーいえらぶ君キラキラ



「お部屋に求める条件はなんですか?」

大学生の回答結果がこちら

1位:バス・トイレ別
2位:エアコン付
3位:フローリング
4位:オートロック
5位:その他

となっていますひらめき電球

1位がバス・トイレ別ということなんですが、トイレを見ながら湯船に浸かるのは嫌だし、お風呂から出たあとにはトイレが湿ってしまったり、浴室に洗い場がなかったりと別じゃないと不便なことって多いですよね!


バス・トイレが一緒の3点ユニット派の意見

バス・トイレ一緒だけど不満はないビックリマークという少数派の意見もご紹介したいと思いますバフッ!小

・風呂とトイレが同時に洗えるから掃除が楽!
・そもそも湯船につからないでシャワーだけ浴びることが大半だから不便はない!
・一人暮らしならユニットバス特有の風呂に入ってるときにトイレが使えないという困難もない!
・家賃がかなり安上がり

こういった声もあがっているんですねニコ

シャワーでそのままトイレ掃除ができるってかなり楽ちんで意外なメリットですし、何より家賃が安いってのは大きいですねキラキラ音譜



設備もしっかりメリットデメリットを考えて、自分に合った物件を探せば、“いえドキドキらぶ”な新生活が待っているんだむにーいえらぶ君2きらきら!!


今日も読んでくださってありがとうございますなんだむにー☆
いい家選ぶ、いえらぶをよろしくお願いしますいえらぶ君2


不動産・賃貸ポータルサイト『いえらぶ』のゆるキャラいえらぶ君ブログ
ツイッターやってますいえらぶ君
フォローしてね(σ・∀・)σ