皆さん、

今晩は。

いよいよ始まる、

フランスオリンピック。

その選考会が、

色んなスポーツで行われていますよね。

この記事は、

そんな中のサッカーオリンピック日本代表メンバー18人が確定したことについて、

ちょっと言及したいと思います。

サッカー好きな僕にとっては、

代表選手に選ばれることは、

選手自身にとってみれば、

それが目標であり、

そして、

大きく成長するための通過点と考えられます。

オリンピック日本代表もそのうちの一つだと思います。

大岩監督が見せた選手選考は、

僕ははっきり言って、

賛成でした。

その理由としましては、

はっきりと言いまして、

もう前の試合段階でほぼ決まっていたのだと思います。

そして、

一つのチームとしての輪が出来上がっていたと思われます。

オーバーエージ枠はありましたが、

それを使うんでしたら、

前の試合で使っていたはずです。

それをしてなかったということは、

その時のメンバーから18人を選出しようと考えていたのだと思います。

あとは、

費用的なものもあったのでしょう。

お金の問題があったのなら、

仕方のないことだと思います。

僕は思いましたが、

マスメディアの人たちも、

もう少し的確な見解を示して欲しかったと思ってます。

また脱線してしまいましたが、

とにかく、

決定した18人で戦おうではないですか!

逆に応援する側として、

オリンピック盛り上げて行きましょう!

また感動を与えてくれる場として、

今度は、

フランスの歓喜といきましょう!

応援します日本代表!

ということで、

オリンピック日本代表でした。

頑張れ日本!

\(*⌒0⌒)♪オォー!

それでは、

またお会いしましょう。

ではでは、

(^o^)/バイ!