こんにちは😃

3連休、終わりました

が、

安心してください、

今週末も3連休ですよ 照れ

 

昨日はマシな気温を感じたあさんぽ

 

 

ちょ、お二人さん、

今日は涼しめですね

海行きませんか、海

 

 

私の提案をよそに、

お嬢さん、

ずっとここの匂い嗅いでた

 

 

お二人のお食事を終え、

すぐに車に乗せられてきた森戸海岸

 

 

いえぇ〜い
お久しぶりに暑さに苦しまされず着ましたぁ〜

 

 

森戸海岸ど真ん前のマンション、

建て始めてます

海君、1部屋、買ってぇ〜

 

 

なんか2億〜らしいよぉ

訳わからないねぇwww

でも、毎日こうして海君走ってる姿見れるなんて素敵やぁ〜んラブラブ

 

 

あぁ〜

カワイイカワイイ 走っとる走っとるラブラブ

 

 

あぁ〜

楽しそう音譜 喜んでるラブラブ

 

 

砂浜に綺麗に映る海君  逆さ海君 

 

 

海にはなんか人が多かったんけど、

ほとんどがヨット部の学生

神奈川県のレスキュー協会?的な人たちが訓練してたくらい

 

 

そのほかお散歩してる人が数人

観光っぽい人が数人って感じで

我々の季節を取り戻しつつある感じです

 

 

海君もナイスラン

 

 

今や海君が走る姿見れるのも

家の前の公園か海くらいしか見れない

 

 

うみちゃんも表情、良い感じよグッ

 

 

2人で仲良く歩くシーン

好きラブラブ

 

 

昨日はいろんな大学のヨット部の子たちがおりまして

 

 

なんでいろんな大学が居るってわかるかって言うと、

全部のヨットに大学名が書いてあるから

 

 

ヨット部なんて青春だよねぇ

ヨット部、カッコイイよねぇ

女の人も何人かいるけど大変そうだよねぇ

 

 

カワイイ我が子たちを眺めて、

青春のヨット部の子たちを眺めて

おばちゃんは幸せを感じておりました

 

あ、

そうそう、

その幸せをぶち壊す衝撃的なことが・・・

 

いつも森戸神社の駐車場に車停めて、

森戸海岸に来るんだけど、

その途中で来るのに「みそぎ橋」って綺麗な橋を通って海岸へ出るんですけどね

みそぎ橋の超ど真ん中に

なんと

💩落ちてたんですよ 滝汗 

 

 
さすがにボカしました
これは確実に大型犬のうん〇
そして、ここの橋の名前は「みそぎ橋」ですよ
みそぎ
みそぎ
なのにど真ん中に大型犬のうん〇
ちょ、飼い主
何考えたらここで💩させて放置できますのん?
私の森戸海岸に何してくれてんの(# ゚Д゚)オラ
しかも、踏んでる人、おるし。。。
行きのタイミングでは横通り過ぎたんだけど
帰り通った時まだあったら私が拾うしかないか。。。
と思っててんけど、
結果、帰りにもまだそこにあって
まぁ、うん〇自分で歩いていなくならんもんからね
誰か拾わんんと無くならんだろうから
やむを得ず、私が拾ってきましたがな
もーーー
うん〇拾わないヤツ、ワンコと一緒に住むな ムキー
ましてや大型犬て、オマエ、ほんと、ちゃんとケアできとるんか、ゴラァ ムキー
とイライラしていました
30秒ほど
 
さ、
忘れて
朝ごはん食べに行こう、って事で
海君大好きなカフェへ
 

 

ここは朝8時〜やってるので助かるわぁ〜

たまに人手不足で10時〜になる時もあるけれど

なので、当日のインスタをチェックしてから参ります

 

 

アサイーボウル、食ったった

 

 
2000円超えだから高いなぁ〜と思ったけど、
そうか、ハワイで食べても今の為替だったら
もっとするわ、と思い、
高い気持ち、すっ飛びました
ハワイだったら安くても$15くらいするからねぇ
今、円高になりつつあるとは言え、140円だし、チップいるしね
 

海君はマジ寝

 

 

ほんと、楽な子ですわw

椅子は動かせないけど

 

って、携帯いじりながらアサイーボウル食べてて

ふと顔上げたら、外、マジ雨 びっくり

 

 

うぉ、マジか、とビビり

じゃぁ、もう少し居るか、と

マラサダオーダーw

 

 

海君、

どこまでも寝る

 

 

10分くらいで雨弱まって、

今だ!と

車に戻って帰宅したっていう

森戸海岸でした

 

そして、

先月ふるさと納税で購入した精米機 届きました 案外早かった

 

 

新潟県燕市のふるさと納税

 

【ふるさと納税】ツインバード コンパクト精米器 精米御膳(MR-E751W)【 ツインバード TWINBIRD 家電 精米器 新潟県 燕市 燕三条 】

 

思ってたんより小さかったです

 

 

もうちょっとカッコ良いカラーにはならんもんかね、と思いつつ

どんだけ大きな音するかな、とドキドキしつつ

海君の横で精米してみました

 

音出ます!!

 

 

思ってたより音、大きくなくて、

海君も横で甘えに来る余裕あり飛び出すハート

 

初めての精米は1合だけを「上白米」モードでやってみた

 

 
結構お米、割れるな、って言う感想
1合が0.7合くらいに減ってました
0.3合はぬかに

 

 
結構出るもんですね
んで、美味かったか、というと、、、分からん
玄米は新米ではないので古いし、
ちょっと米、炊きすぎた感があったし、
精米がどうのこうのって話ではないのだけど
精米自体はさほど時間かからんし、
我が家的には許容範囲の音量だったし、
お米食べる時は都度精米するの、苦にならんことがわかりましたー
昨日一昨日って2日連続成城石井行ったんだけど
新米の普通のお米は1種類だけ売ってましたが、
玄米、ゼロでしたわ
令和の米騒動、まだ続いているみたい
 

 

昨日、読んでたYahoo!ニュース、

天皇陛下にも相続税納税義務があるなんて驚き🫢

 

 

 

記事にある

 

平成から令和にかけては、皇位とともに伝わるべき『三種の神器』や歴代天皇の肖像や直筆文書、皇居内の宮中三殿などの『由緒物』は贈与税が非課税とされました」

 

えぇぇぇ〜

これまでは三種の神器に贈与税掛けとったんかい 滝汗

とか

 

在位中に海外から贈られた貴重な美術工芸品など、財産は山とあるでしょう。そうした物品が、私的な所有物か、由緒物かを仕分けるだけでも膨大な労力がかかる上、莫大な相続税が課せられることになれば、相続の大問題は避けられません

 

えぇぇぇぇ〜

天皇陛下に贈られたものなんだから、私的な所有物なんかじゃないだろうよ

頂く時、要りません、と言えず、

かつ、

捨てるわけにも売り飛ばすこともできない、増える一方の国と国との関係で頂く物に相続税掛かるかもなんて、

ちょ、それは、辛すぎるやん、、、

止めてあげてぇ〜

と思いました

 

 
あさんぽ行こ
今日も1日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーにお願い