こんにちはー

ようこそ、金曜日🎉

今週は長かった…


昨日は昨晩からの雨の影響でか、

大変涼しいあさんぽでした、タツ地方

良いよ、良いよ



久々に普通の環境下でのお散歩です

前を歩く海君に

後ろを歩くうみちゃん



うみちゃん、興味が多すぎてなかなか前に進まないのね

この後ね、

海君が歩かなくなって、抱っこで帰ってきたので、

昨日の気弱なブログになったけれど

一応元気は元気ではいてくれたのね、海君



昨日はね、午後、ずっと仕事に出てまして、

昼に家でて帰ってきたのが6時前と言う

私にしたら随分と遅い帰宅になっちゃったなぁって時間でして、

お二人にはお留守番しててもらってんけど、

午前中がね、

また雷さんがね、凄くって

これから家出るっつーのに海君、またSICに引きこもっちゃって

帰宅するまで心配でした

海君、倒れてたらどうしよう…って心配しながら帰ってきたから

帰宅して、

ドア開けて目の前に海君居て、

上からうみちゃんの吠える声が聞こえてきて安堵



もー

本当に嫌、家開けたくない


ただ、

昨日はね、

大事な案件の打ち合わせがあったから

会社からミーティング入りたくてですね

自宅からWeb会議出ると、自宅内の無線LAN環境の質が悪いのか

瞬断起こることが時々あって、

お客喋ってる時に急に5秒ほど途切れたり

逆に私が喋っとる時に急に途切れたり、

なんてことも一度や二度ではないので、

会社行ってきました


私、営業と言う仕事についてから、20年以上経つわけなんですが、

今やってる案件、私の人生最大規模の案件なんですクラッカー

コレまで一桁億円の案件はcloseしてきましたが、

初の二桁億円の案件なの🤩

これは是非とも取りたい

転職先探してるくせに、目の前に案件があると負けたくない、とメラメラ🔥してまう

転職しようとすると、こう言う状況になるよねー

と言うことで、昨日は雷で震えてる海君に

何度も何度も謝りながら

ちと長めのお留守番を強いてしまいました


帰ってきた頃にはすっかり雷さんな事は忘れてたようで、

すぐにゆうんぽへ



今のiPhoneは後からでも

写真のフォーカスポイント変えられるので

便利すぎる



今日はApple Watch低温やけど事件の通院のため

お休みをもらってます👍

うちの子たちはトリミング💕



うみちゃんもなかなか香ばしい感じになってきましたんでね


フワフワお嬢様になってきてもらいますよ



海君はまた大量に毛、抜けるんでしょーねー



私も毎日、かなりブラッシングでとってるんですけどね

エンドレスに抜けます

でも、遅くね?

夏用に抜けてるんだったら、遅くね?

冬用に生え変わってんだったら、

早くね?

と、海君に問いかけながら、

ブラッシングしております


そうそう、

米騒動、大変ですよね

9月には品薄解消されるみたいですが

わたし、全然売り場見てないのですが、

他の方のブログでお米が買えないぃ〜っていくつか見ました

我が家は、

ちょうど少し前に白米切らしてて

玄米だけは結構残ってて、

玄米で食べようかなぁと思ってたんですが、

精米機買ってみようと思い立ちまして

近々スタートする楽天マラソンで精米機買ってみたいと思います

精米機も沢山ありすぎてよく分からんのよね

価格もピンキリだし

でも、安めのでも結構満足度は高そうなので2万前後ので試してみようと思います


にしても、結構いろんなメーカーから出てるのね

山本電気とは初めて聞いたのですが、

こちらの精米機、高評価なのできっと精米機業界では有名なメーカーさんなんでしょうね


   


道場六三郎さん監修なんてのが売れ筋っぽい


家電ならなんでも使ってるアイリスオーヤマもあるし



なんか頭ひとつ飛び抜けてお高いのも



でも、どれもコレも5合とか対応してて私には大きすぎなんですよね

そんな一度にお米炊きませんがな、て人はコレか?





小型はエムケー精機と言う会社の独壇場らしい

そしてどれも高評価なので、

製品の満足度は高いみたい

サイズも2リットルボトルほど…

ってまあまあデカい!

けど、プレスリリースで自慢げに書いてるとこ見ると、

精米機の中ではやっぱ小さい方なんですかね

https://www.mkseiko.co.jp/news/files/20170512.pdf


まだ少し時間あるので、

もう少し読み込んで選びたいと思います

それにしても、精米機はデザインとしては一切洗練されてないですね🤣


さ、

金曜日の今日も

海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏

雷さん、きませんよーに🙏