こんにちはー

金曜日は世界的にWindowsのブルースクリーンからの勝手に再起動問題、大変でしたね

いや、ね
この原因となったセキュリティ製品、
私の前職とガチ競合の製品でしてね
必ずと言って良いほどコンペになるとこで
散々やりあってきた企業なんです
なので、もうさぁ、他人事じゃなくってさぁガーン
営業、お客からフルボッコにされてんだろーなー、と思うと
心臓がキューーーッとなりますよ
知り合いもたくさんいるしね
だってさ、
影響範囲が甚大すぎるじゃないですか
飛行機飛ばんわ
銀行送金できんわ
もー、震えるよね
史上最悪のIT事故なんて言われちゃって
でもこんな事、
明日は我が身だな、って
前の会社の元上司とショートメッセージで語り合ってました

ちなみに、私の現職のPCにも入ってて日本オフィスでも多数の人がブルースクリーンなってたらしいけど、
私は全然大丈夫だったんだよね
私のには入ってないのかしら🤔それはないと思うんだけど
Windowsのバージョンの違いとかなんかな🤔
いずれにしてもEmergency Messageが出てたのでHQでは大事のようです
株価は全体落ちるし私的にはこっちの方がEmergencyだわ


さて、さて、
タツ地方、猛暑ですメラメラ
日中、ヤバいです
陽が上る前にあさんぽ終わらせないと、と焦ります


毎年、何十年に一度の猛暑って言ってる気がするんですが


そうそう、

一昨日夜、ソファ寝してる時、

また足攣ってね

その足攣りの影響で昨日終日ふくらはぎ痛くて😭

回復力まで落ちてきました😭



なので、あさんぽはかなりビッコ引いて歩く始末

ビッコ引きながら、

アキレス腱切ったあの夏を思い出してました

よく松葉杖つきながら海君のおさんぽ行ってたよなー

とか

タツとの最後の夏だったんだよなー

とか

ここの階段から落ちたな

とか



んで、

歩いてたら、上から次々とこの緑のものが落ちてくるんですよ

何?と思って上見ると



鮮やかな色の鳥さんが、

木の花?実?みたいな物をムシって遊んでるんです



おもしろーい、と思ってずっと見てました

この鳥、野生なのかな?

どっかのお宅から逃げ出してきたんかな?


昨日はあさんぽたのしんだあと



再び11時間ほど家に籠城して



つまんないなぁ〜ってお顔されたので


夕方5時狙いで今年初のひまわり畑に行ってきました

あけぼの山農業公園

千葉県柏市にあるんですが、

ひまわりが満開になったと言うので、

5時到着狙いで3時過ぎに家を出たんですが

いやぁ、遠い遠い


高速降りたら

なに、この目に優しい眺めは


田んぼの中の道路走って

向かうあけぼの山農業公園

ひまわり、やっぱ良いですねー



しかし、

衝撃なことに

犬、中入れませんで(−_−;)

お、

おい、

1時間半かけて来たんだが、、、と震える



んでも、夕方5時なのであんま人おらず、

端っこで写させてもらいました

まぁ、この時間でもガンガン暑くて、

この子達、長居出来ないし



この子達にとっては迷惑なだけだろう



とにかく

私が

ひまわり見れてhappyでした



海君と2ショット

お、

重たい…


うみちゃんと2ショット

か、

可愛い💕


そうそう、ここ、

風車があって、風車とひまわりのコラボ、良い感じです


ここまでで、うちの子たちはクーラーきかせた車中で待機してもらって、

私だけさささっと写しに





ほんと、完全満開に見に行けました

ひまわりは良いネェ




しかし、

ひまわりってこんな早かったっけ?

7月20日で満開?

え?なに?

タツの月命日に合わせて咲いてくれたん?

な訳ない

8月じゃないのね、もはや


関係ないけど、

デパ地下先日歩いてたら

クリクリドーナツの前通ったら

なんか限定で可愛い子おるから

つい買ってしまいました

そしたら、

手書きでこんなん貼ってくれてて


書き溜めしてるんだろうけど、

こう言うのがホッコリ嬉しい年齢になってしまいました

そうよね、もう少しで50歳だもの、わたす

なに?犬? ハワイ特集らしくて

上2つは左がハイビスカスで右がマカダミアがどーのこーので



下の子は…なんだ?

ハワイ…か?

でも、この子が一番美味しかった

右上のマカダミアがどーのこーのは

一口食べたら口の中の水分全部持っていかれた😭

でも、美味しい幸せな時間でした😊私だけだけど



楽天マラソン、走ってんけど、
そろそろあさんぽ行かねばならぬので、
明日にでも

あ、これだけ
いつも読んでる獣医師の方のブログで
犬のてんかんの検査が血液検査でできるかも、と言うニュースがあったのでご紹介



とは言え、私が犬と生活できる間に実現しそうもないけれど、

てんかんですね、と診断するには全身麻酔の上MRI写す必要あるから

タツが癲癇発作起こすようになったのは10歳前後だったと思うけど、結局MRIはしなかったんだよね

でも、癲癇なんじゃないかな?と言う体でてんかんのお薬を長きにわたって飲ませてました

途中お薬変えてみたりもしたけれど、

これで癲癇じゃなければ、臓器に負担かけてるだけだよなぁと思ってはいたから

採血で診断できるようになったら

それはそれで飼い主としてはありがたいです

ただ、癲癇発作が改善されるわけじゃないから

発作中、あの見ているコチラが苦しい時間は無くならないのですけどね



さ、

あさんぽ行ってこよう

今日も暑いが、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏