こんにちはー

えーーーーん、

暑いよーーーー

暑すぎるよーーーーー

猛暑

酷暑

 

昨日は朝から夕方までずっと仕事で外出てたので、

約9時間のお留守番だったうちの子たち

長かったね。。。ごめんよ

久しぶりに自宅⇒オフィス⇒客先⇒オフィス⇒自宅

と、直行直帰せず、オフィス戻るなんてことしました

客先がさ、1pm-2pmのアポだったから

移動が超暑い時間で

倒れるかと思った、暑すぎて

今日も同じ時間に客先アポがあるので、

直行直帰で車で行くわ。。。身の危険を感じます

 

 

さて、そんな昨日、

あさんぽ時から27℃だったタツ地方

昨晩もそうだったけど、夜中も最低気温が28℃ってアレクサ言ってたからね

そら朝から暑いさ

 

 
あさんぽもうみちゃん連れて行くか悩みます
でも、朝出ないと1日中外出ないことになってしまいますからね
仕方ないかもだけど

 

 
海君、
どうしましょうかね

 

 
昨日、仕事から帰って来てからのゆうんぽも、
暑すぎてどうにか19時過ぎに出たけども、
 
 
まだ35℃あったから、
うみちゃんはお留守番お願いして、
海君だけチッコ行ったもんね

 

 
長時間お留守番は、海君に長時間ご飯食べさせられないという事にもなるので
お腹の方も心配です
幸いにも昨日は大丈夫でしたけど

 

 
海君はもともとコロナ前からお家で長時間お留守番は極力させてませんでした
第二のお家で朝から夕方までずっと過ごしていたので、
お散歩行ったり、遊んでもらったり、ご飯食べさせてもらったりして、
第二のお家で何年も過ごしてきた海君
第二のお家がお休みの火曜日だけは直行直帰で、
短時間のお留守番で済むようにスケジュール調整してました
 
そこからコロナを経て、
第二のお家が店じまいし、
なのに会社はオフィスに週3〜4回来るようにせよ、とのお達しチーン
長年組み立ててきた海君と私の仕事のバランスが崩れた今、
本気でリモート限定の仕事を探し始めております
1か月くらい探しているんですけど
なかなか無いんですよねー
リモートで
給料下がらないところってw
そういえば昨年の今頃も転職活動してて、同じこと書いたんですが、
私、担当営業としてはsalary上限の上限まできてしまっているから、
担当営業のまま、salaryを維持だけでも全然会社が無くて、
さらに加えてリモートでしょう
なかなか無いんですわぁ。。。チーン
ハイブリッドだと沢山あるんだけど
100%リモートを謳っている会社は少ない…
 
そんな訳で、なかなか苦労しそうですが、
海君が元気なうちに、リモート勤務の会社を探さなくては、と動き始めました
次行くところ見つけるまでは
今の会社でのらりくらりとかわしながら今のペースで仕事をしていくか
と考えております
幸い、
オフィス来い来いと言われながらも
オフィス行ってみると相変わらず大してオフィスにいる人数増えてるようには見えないしー
コミッションは欲しいので営業活動は継続
そのうち、オフィス来い来いって言うの諦めるかもわからんしw
今の仕事もちゃんとやりつつ転職活動していますって話でした
 
あさんぽ時、
海君の見つめる先には

 

嫌だわーって公園の中に入ってこないうみちゃんを眺めていました

 

毎日毎日、

この砂場に来るとテンション高くなる海君を

うみちゃんと一緒に見守っております

 
私は海君との生活を最優先事項として今生きており、
その最優先事項を実行するための生活の糧として仕事をしているんでね
頑張って転職活動します
リクルーターに伝えてんだけどね、
母数があんまないのか、連絡が少ないですw
えーん
 
 
カワイイ

 

カワイイ

うみちゃん、

おパンツ脱いでるわ。。。w

 

 

あぁ。。。今日も暑い

皆さん、気を付けて過ごしましょう

 

今日も1日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーにお願い