こんにちはー

昨日は暑かったタツ地方ラブラブ

そして、

今日も大変暑そうです

28℃超えると流石に外に出られない

昨日は今年最初の玄関出ると

夏のムワッとした暑さを体感しました

あぁ、とうとうきたか、と_| ̄|○

あさんぽもより一層早めに行かんといけないですね



海君、暗くて何処にいるのか分かりづらい…

お嬢は笑い歩き



お散歩中で会う子達と

お嬢様にご挨拶のうみちゃんラブラブ



お嬢、最高😀

その間、

静かに待つ男、海君



海君、最高😊


お家に帰り

床寝



暑くなるとヒンヤリのタイルで寝ることが増えます、坊ちゃん

昨日は午後からオフィス行かなきゃならんかったから

行ってきました

まー、うちの子たちも日中は引き篭もりなのでずっと寝てるし

その間にピピッと行って帰宅すりゃあ良いかぁ

なので、

夏の間は週2日くらいは会社顔出してもまぁ、良いかなぁと思い始めてます

しかし、

常にリモートワークの会社には目を光らせております✨

リクルーターにも方々に伝えてます

ハイブリッドの求人は多いんどけどねー

完全リモートワークの会社ってなかなか少なくなってきましたねぇ😭

オフィス回帰が進んでるのネェ…😢

私は、ただただ、ワンコにまみれて過ごしたいのに…



帰宅して、ゆうんぽへ行こうとした時、

しーちゃんがご飯催促に来てくれました

暑かったネェ

偉かったネェ

このあと、しーちゃん、お腹出してゴロゴロやってました😊

しーちゃん、可愛い💕


ゆうんぽ時は少し涼しくなってて

やっぱ夏本番よりリーズナブルな過ごしやすさ



それでも我が家はすでにかなりクーラー稼働させてます

お留守番の時は100%

昨晩も寝る時につけてたし

岸田くん、限定的に電気代補助出すとか言ってるけど、

夏は利用率上がった上でのさらに価格高騰だからね

全然微々たるもんだわ

焼け石に水

ちなみに、4月から5月の1ヶ月の電気代、

我が家は22,397円でした

昨年対比で+3,416円だって

対前月比では-1,189円なのに

今月はクーラーの使用頻度も上がってるからもっと

グググっと上がってくるだろーに

ただ、クーラーだけはうちの子たちにとって止められないコストなんでね

しゃーない



増税メガネさんがもっと補助投入してくれれば良いんだけど

しかたないか、

だって増税メガネだもんな

加えて

国民健康保険料の値上げの通知もきていたし…

3年連続値上げなんだってね、国民健康保険って

震えるよねぇ

可愛い我が子のためだけに老体に鞭打って働いてるのに



ムカつくよねぇ

やっぱ節税対策しかないな

ってもサラリーマンでは出来ること限られてるしなぁ

と昨日も給与明細眺めながら悶々としてました

メールで明細添付してくるの、

あれ、やめてほしいわぁ

すぐ見れちゃうから、悶々としちゃう

今時、ニコニコしてみていられるのは株とiDeCoだけだよ



テレビ見てたら、

ずっと自室で寝ていたうみちゃんが、

急に私のとこに来て

こうやって甘えることがちょくちょくあります

すごい可愛く甘えてくるの

会いたかったーって言ってるみたいにおねがい

別にあなたが自ずと部屋に引きこもってただけなんだけどね

たまらんよね、マヂで


うん、頑張って稼ぐぞ



男女ともパリ五輪切符を手にしたバスケ日本代表

男子ばかり地上波放送してて、

強い女子はBSとかCSとか扱いでイラっとしてましたが、

パリ五輪は男女とも予選全試合地上波で放送されるそうです 拍手❗️👏

女子の第一戦目はあのアメリカ🇺🇸

楽しみ😊

試合のある日は仕事入れないようにしなくては

テレビの前で正座してLiveで見るんだい


さ。

今日も暑いから、

家でのんびり過ごそう

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏