こんにちは😃

サンデーモーニング

昨日も暑かったタツ地方

素敵なブラックボディの海君は熱吸収してしまうので心配です



いつもはあさんぽ後に朝ごはんですが、

先に食べてもらい



あさんぽ終わって、

そのまま家に入らず車に乗ってもらい

逗子ぃー


海行きたかったら早い時間に来ないとならんシーズン到来

7時に到着



そこまでまだ暑くなく

おかげで海君、元気に走り回ってくれましたウインク



あ、

可愛い💕



可愛すぎるラブ


海に入ってるわんちゃん気になる


でも、すぐ忘れてまた走っちゃう


可愛いが過ぎるぅぅぅぅ飛び出すハート


走り回る海君と

可愛い💕と叫びながら写真写す母を

シケタ顔で見ている娘🤣



その輪には入りたくないらしい


そろそろ順番って事で

なぎさ橋珈琲に行き

暑いので氷を進呈



可愛い💕


いつものように店員さんの行動をチェックしてるうみちゃん


久しぶりのモーニング

三択で迷って

これにしちまいました…


暑いは暑いけど

雲が多かったせいか

思ったより暑くないてねって事で

森戸にも行ってみました

だってこの時でもまだ9時前


海のハシゴ、楽しいネェ💕


暑くなってきたらすぐ撤収、

と思ってたら


案外すぐに暑くなってきて

撤退を余儀なくされましたが



短時間でも来きて

可愛いお二人のお姿見れるのが

幸せです飛び出すハート



昨日はよく海に浸かってた海君

うみちゃん、

ハフハフするかなーって

海の上に抱っこで連れて行かされて

大暴れだったうみちゃん🤣



ハフハフなのか

暴れているのか、確認できませんでした

とにかく、水はお嫌らしい

嫌われたくないのですぐにやめときました


喉乾いたのでアサイーても食べようと

カフェに行き



2人でお水爆飲み


驚いたのは

アサイーボウル、普通サイズと

ハーフ頼んだら

海君たちのお水入れより小さなサイズの入れ物できた

アサイーボウル



大変美味しいんだけどね

コーヒーもついてんだけどね

これで1400円には驚いた

ノーマルサイズは2,000円ほど

まあ、そこまで高くなかったよな…

➕100円ではちみつもお願いして

これで100円かぁ

としみじみ

これはまた自分でアサイーボウル、作っちゃおうかなぁ

グラノーラも自分で作って

と思いながら秒で食べときました


昨日も綺麗な海でした



海、万歳🙌🏾



お家帰ってきて


寝る💤

そらそーよね

いつも昼寝の時間

海連れて行かれたんだもの



アップ、カワユ💕


こちらの方も爆睡


私も爆睡💤

夕方まで🤣

起きて、

ゆうんぽ行って

そうそう

昨日15日は我が家ではフィラリア薬投薬の日

今年初投薬

美味しい味のするお薬は値上げがすごいので、

普通の錠剤タイプにします?こちらは値上がりしてません

と言うだけで錠剤初挑戦



右にある白い錠剤2つがお薬

左側の海君の錠剤がたまらなくデカい

確実に飲んでもらうため

メディボールの中に入れて食べてもらう作戦


うみちゃんは秒で飲んでくれました☺️

海君のお薬はデカすぎて、

メディボール、二日使って包み

はい、どうぞ、と



すぐに食べてくれたんですが、

なんと器用に薬だけ口から出してガーン

作戦失敗か、

やはり値上げでも美味しい薬にしないとダメなのか

と思ったら

なんと口から出した薬を

薬だけ自ら食べてくれた😀

凄い❗️

凄いぞ、海君ラブ


無事、第1回目のフィラリア投薬終了した我が家です

毎年のお薬ですが、

だんだん蚊のやつ、出てくるの早くなって、

長い事飛んでるから、

万が一でもうちの可愛い子達刺されて

フィラリアなんて事になったら困りますかね

うちの可愛い子達、お前らなんか寄生させるなんてありえん

あー、

お外の猫ちゃんにも飲ませたいなー

次もらってこよー

くれるかな…


今日は雨よね

今、雨降ってるはず

天気予報では


お散歩だけでも雨に降られずに行きたいけども…

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏