こんにちは😃

なんだかここんとこ騒がしい東京です

昨日、お散歩してたら東京都知事選のポスター掲示板を立ててましたが、

今回はスペース足りなくなるんじゃね?っつーくらい立候補されるそーで

それに、昨晩、小池さんが出馬表明へ、ってニュースが出てましたね

ますます蓮舫、興奮するんだろーな

あぁ、うんざり😮‍💨

ま、良いや


昨日はあさんぽ、ひるんぽ、ゆうんぽ、やるんぽの4回のお散歩を楽しんだ海君



お天気は良くなかったんだけどね

ギリ降られる事なくお散歩楽しめました照れ



見て見て照れ

昨日もかわいいでしょ、うみちゃん💓



もー、

毎日可愛いくて、可愛いくて照れ



家に帰ると、

海君までもがかわいいお顔で寄ってくる😍



後ろに交換するウォーターサーバーのからのお水、

置きっぱなしだけど

なに、なに

可愛いすぎるやんけ



興奮して

おもちゃ、ピーピー鳴らし始める海君



これ鳴らす時は楽しい気分の時だと思うの

なので私も大変嬉しい☺️


ゆうんぽは駒沢公園へ

この黄色いお花が咲き始める季節なりました



かわいいよね、このお花

いろんな公園で見れるので楽しみです照れ


平日は空いてて良いわ



海君もすっかり駒沢公園お散歩コースが決まってて



導かれるままにうみちゃんと私は

ついて行きます





サッカーの前園さんもここをよくお散歩されてますね


よくインスタに載ってる

いつか会えるかな

キョロキョロしながら歩こう



ゆうんぽも仲良く終えて


お家に帰って


寝る💤


ご飯もちゃんと食べてくれたし、

良い一日でした照れ


いつも読んでる獣医師のブログ

先日のブログはその通りだなーと思いました



最近、海君のお薬、高くなったなーと思ってたし、

先日フィラリアのお薬もらう時も美味しいやつは10%〜15%くらい値上がりだ、と言ってた

海君のわがままボディは15.3kgとかで、

15kg以上のお薬か11〜15kgのものかいつも迷うけど、

15kg以上だとなかなかのお値段だったから

11〜15kgなものにしといたよ🤣


お薬だけでなく、検査費用や手術費用も上がってるし

そうすると、

やってあげたいのは山々だけど、

コストが高すぎて治療してあげられない、ってことも増えてるんだろーな

私も今後海君やうみちゃんの治療に制約が出てくるかもしれない

なるべくそうならないように頑張って仕事するし、

保険にも入るけど、

それでもあまりに高いお薬だったり

高い手術費用だったり

やって上げられないことが出てくるかもしれない


でも、一番この子達が欲しいのは飼い主さんと離れて病院にずっと入って治療する事ではなくて、

一番のこの子達の治療は

こちらのブログに書かれている通り、

笑顔といい氣で撫でる。

最強のこの2つ。笑


ほんと、おっしゃる通り

元気に明るく話しかける

身体をいっぱいいっぱい撫でてあげる

それがどんな治療にも勝るに違いない

穏やかに愛に包まれて過ごすことの方が

はるかに尊いことだってあるって思うようになったのは

じゅじゅちゃんの経験からだと思う

たとえ治療費支払えたとしても、果たしてどこまでやるか?

これを考えるのは我々の責任だもん


笑顔と良い気で撫でる

元気な今からたくさんたくさんうちの子たちに実践していこうと改めて思いました


今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏