こんにちはー

火曜日

雨、少し降り始め

海君のお腹朝からキュルキュル


東京都知事選、

なんだか混沌としすぎてて、車酔いしそう


さて、

昨日もあさんぽからスタートのタツ家


不幸なことに

昨日は午後から仕事に行き

さらに

夜は同じチームに新しいメンバーが加入されたので

歓迎会に参加

無論、一次会で帰ってきましたが

それでも7時間のお留守番 ガーン



会社の飲み会に参加するのは今年に入って3回目

5月末で3回目

多くね?

それなのに、

参加するたびに『珍しいですね』と言われるから

もっと飲み会やっとるんかい、とグッタリ


参加するたびに初めて話す人ばかりだから

重い腰あげて参加するメリットはあるのだけど、

腰上げるまでがしんどいんだよね

それに、

お酒飲まない私は

完全に割り勘負けするんだよね

昨日みたいに飲み放題じゃないと

ノンアルコールビール2杯

トルティーヤ1枚

だけで8000円なんだから

完全に負けてます


そんなわけで昨日はのんびりひるんぽタイムがなく、

海君とうみちゃんの写真、ほぼ写せませんでした😭


仕事中、私の足元で寝る海君



最近、よくここで来ます

椅子で海君の可愛い足、轢いてしまわないか心配


今日は終日在宅なので、昨日の分もイチャイチャする予定

イチャイチャ補充しないと手に震えが出てきちゃう



さて、最近複数見つけた、

へぇ、こんなのあるんだぁ、って物

メモ代わりに残しておこうと思います

一つ目

先日、インスタ見てたら広告でこんなカッコ良いハンガーがある事を知りました


ブラックもシルバーもスッキリしててカッコよす

天井側の金具もスッキリ

我が家も一応物干し釣れるように天井に取り付けてもらってるけど、

ボテっと感が否めない


やっぱ次々と新しくかっこいいもの出てくるなぁ


二つ目

三菱電機の青空照明 misolaってご存知?


こちら、照明であたかも青空が見えているかのように写してくれるLED照明

でも見た目は確実に天窓

採光取り入れるのが難しい場所にはこんなんでバーチャルで採光も取れるんですねぇ

これ入れてる人のYouTube見たけど、すごい良いです、と言ってた


3つ目

これ、超良いなぁ、欲しいなぁと思ってるもの

ボイスレコーダー


私、仕事の打ち合わせ、全部基本録音してるんです

メモ取りが下手くそなので、社内外全て録画してるんですが、

このボイスレコーダー、ChatGPT連携で文字起こしして、しかも要約まだやってくれると言う優れもの‼️

今は必要なところとかminutes残さなきゃなんない時は、録音したの聞いて、文字起こしして、まとめて、ってやってる作業が不要になる😳のか?

精度はどんなもんか分からないけど、技術は使わないと進化しないからね

買ってみようと思います



4つ目

自動開閉ゴミ箱

今使ってるものもセンサーで開閉するゴミ箱なんですが、

パカって開くタイプなんですよね

それが私には普通だったんですが、

こちらのゴミ箱は蛇腹で中に引き込まれるので

ゴミ箱上部のスペース必要ないし

開くスピードも早いらしい

見た目もカッコ良い

Makuakeでも8000%達成してて大成功ですね


今はふるさと納税でも買えるみたい

【ふるさと納税】自動ゴミ箱 ZitA SQUARE(ジータスクエア)ホワイト【1488165】


【ふるさと納税】自動ゴミ箱 ZitA SQUARE(ジータスクエア)ブラック【1485597】


しかし、横幅30cm

我が家のゴミ置き場の横幅内寸は58cm…

2個入らん

無念…

キッチンの奥に設置するって手もあるか…

要検討



そして最後

ソファベッド

ソファ時はうちの子たちのベッドとして置いて、

夜は私が床寝で断念する時もこいつをベッドとして使えば床寝から解放される



しかもデザインも好み

海君のベッドをどけて

こいつにすれば…

とムフムフ考えちう



雨がどえらい降ってきました、タツ地方

アメリカの営業から返事が来なくて朝からイライラしますが、

イライラしない、イライラしない

カフェラテでも飲んで落ち着こう


今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏

私のこのムカムカが早く収まりますよーに🙏