こんにちは

月曜日

ただいま、えらい雨降ってます、タツ地方

しーちゃんは大丈夫だけど、

くーちゃんが心配…

 

さて、日曜日のタツ家


昨日は曇りのタツ地方


 

昨日も仲良くあさんぽラブラブ

海君うみちゃんのお散歩コース、

お休みの日は、ランニングされてる方が多いので

早めの時間に

 

 
昨日は現在、テラジマさんをご検討中の方が
極小の我が家を見に来られることになっていたので、
海君いたらさ、
またギャンギャン騒いでお話なんかできないから
初めて行くホテルに預けられた海君

 

 
うみちゃんはお客さん大好きだから
お家で一緒にお出迎えしてもらいました
 

 

うみちゃん、人見知りすること一切なく、

初めてお会いする方にも一切の迷いなく

腹出していましたわw

まぁ、いつもお散歩時も腹出してる子なので、

想定内ではあります

この愛嬌、海君に爪の垢煎じて飲ませてやりたい…

 

 

一方海君は

カフェでは幾度となく来ているこちらのお店へ

ホテルとしては初めていくのですが

本人はカフェだ💕と思ってルンルンで来てみると

 

 

 あれ?なんだかカフェとは違うとこに連れられてきている…


ここのお店では時間預かりもできるのですが、

特に遊ばせてくれたりもせず

お散歩に連れて行ってくれることはないらしく

一方、ホテルで一泊お泊まりする時は

広いお部屋でお散歩も連れて行ってくれるので、

4時間しか預けないけど

一泊分の料金払って初預かりやってみました

お部屋はこんなお部屋


お店のHPから


お迎えに行き、

様子を聞いたら、

一才動くこともなくじっーとしてたらしく

お散歩もお店の周りを匂い嗅ぎするだけで、

少し歩こうとしても行きたがらなかったので

お店の周り何往復もしてました、との事

こちらとしては、4時間もの間、

こういう感じで狭い室内に


お店のHPから


入りっぱなしでいるのは心苦しいのでお散歩付きで広い部屋に、と思っていたけど

全く動かないんだそーで、

それだったらこっちで良いか?とも思ったり


このお部屋でしたら一時預かり扱いで、

1時間480円で預けられるから

それはそれはリーズナブル

これでお散歩連れて行ってさえくれれば良いんだが、

お散歩サービスはやっていない…

一長一短


なかなか新第二のお家は見つからず、ですが

一応ここでも大人しく過ごしてたようなので

どうしてもって時はここが第一の候補になりますか


というより、

うみちゃんのようにフレンドリーにお迎えさえしてくれれば

 

 

こんなに苦労することないのに…

と思ったり

まぁ、手間かかる子ほど可愛いんだけど


お客様帰られて、

海君お迎えに行き、

帰りに南無南無寄って

 

 

ひるんぽしてきた

今週も怪我なく事故なく病気なく

穏やかに過ごせますように、と

 

 

海君はそんなことより

はよあっちへ行こうぜ、と

 

 

こんな急な階段

躊躇いなく海君の後を追っていくうみちゃん

 

 

ここもそろそろ蚊が出て来そう

昨晩、家の中に蚊が入り込んでいるのを確認したのですが、

まだ奴をヤレていないし…

ほんと奴らだけは許すまじ


お嬢のおくつろぎ風景


私の頭の上に足乗っけてるの

もー、と言いながらニヤつく私

僕とはそういう人種


さー、

あさんぽ…

無理じゃい

でも、どっかで諦めて行かなくちゃならぬ

雨足、弱まれば良いのだけども…


今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏