こんにちはー

とうとうこの日が来てまいました

ま、仕方ない

来なきゃ困るし

さいしゅあも特別な事なく普通に過ごしてたタツ家


あさんぽ行って

海君のお尻見てニマニマして😊

うみちゃんが可愛くて飛び出すハート

鼻血を出す、と

おかげさまで

昨日は食欲共に絶好調でした

我が家の海君

この華麗なステップ見れるのも

調子が良い証拠なのと

出る前に食べた朝ご飯も

バッチリ食べてくれたので

草貪り食べる事なく

私が心穏やかにお散歩できました照れ



はい、可愛い💕


お家でもおもちゃで遊んでるわけではなく、

ボーロ食べたくて

ゴングを器用にお鼻でチョイチョイできるんですよ

可愛い💕

午後からはちと逗子海岸にご飯食べに行くか、と

向かったのですが、

私の駐車場兼お食事処のなぎさ橋珈琲が

激混みで入れず、

我が家の本拠地、森戸海岸に戻ってまいりました

昨日はそもそも

人がおりませんでした

森戸海岸

でも、

外国人の方が何人もいて

震えました

ここが外国人旅行客でいっぱいになったりなんかしたらガーン

安息の地が


風が強くて

海もジャバジャバ


うみちゃん、飛ばされないでね


海でのんびりしたあとは

海君先導で


最近ちょくちょく来ている

こちらのカフェへ


前日は激混みだったらしい

お天気良かったもんねー

行かなくて良かった


いつでも店員さんが見える位置に場所取り

申し訳ない

オーダーは私の分だけです


チョコパイを

上の白いのはココナッツ

美味かぁ

パイも私好みのパイ生地でした

満足

お金払いに行ってる間

ガッツリ見られております

私…


このあと、森戸海岸へ繰り出し


穴を掘ってました


穴掘りの手がいつも可愛くて悶える


その後のお鼻は砂だらけ

そんなお顔で車乗らないでよー

と言ってもね

何もしてくれないので

私が払う


うみちゃんも不適な笑みで


うみちゃんなりに楽しんでいらっしゃいました


帰宅して

寝る

眠いもんねー

そんなGW最終日

いつもと同じ時間を過ごせるのが最高


今はこの通り元気な海君とうみちゃんだけど

ある日突然、驚くほど突然、

その日がやってくることを

私はこれまでタツ、じゅじゅちゃん、あんずちゃんの様子を見て知っている


そして特にタツの場合、息苦しいなか病院へ連れて行くのは怖かった

でも連れて行かなきゃ手は打てないし

でも移動中何かあったら、と思うと

本当に怖かった


昨日、いつも読んでる獣医師の方のブログを見て

犬猫の往診をしてくれる病院があることを知る



都内が対象なので、幸い我が家は依頼できる

診療内容は

総合内科

緩和ケア

ターミナルケア

在宅診療

とある


何これ、とっても良いじゃない

スピード重視の時は直接連れ込めば良いけれど

動かすのすら負担になる時だってあるに違いない

そういう時は大変ありがたい選択肢のうちの一つです



うみちゃんだってギャルだけど

今月8歳になるので若い若いとばかりも言ってられない


世話にならないのが一番なんだけど

それは私が選ぶことできないので

選択肢を多数手元に持っておくと良いから

今回初めて犬猫の在宅医療受けれることを知った事は

大変有益でありました


繰り返すか、

世話にならないのが一番なんだけどね


さ、GWあけ

今週も頑張って参りましょう

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏