こんにちはー

今日から5月

5月初日は

まだ降ってきてないけど、

終日雨予報のタツ地方です☂️  

 

もう蚊のやつ、活発に動いてんのね

昨日ね、

2匹、ヤってやりましたよ

外で、ビヨビヨ成長する草、切ってたら

腕に止まりおって…

蚊とGだけはゆるさん

 

結局GW中3日間は休み取りませんでした

取らなくても

ほぼ休みのように過ごせるだろう、と思ったので

有給が勿体無い

15日しか無いんですよね、有給休暇

1年目だから仕方ないんですが

それでも弊社、最大20日でした、年間付与される有給休暇

そう言うのだけはチェックしてます

 

なもんで昨日はお家で 

海君の可愛い寝顔見たり

 

うみちゃんの枕になったり、と大忙しでした

時々仕事したり、しておりました

 

少し前に変えたラグ

黄色はどーかなーと思ったのですが

私的にはそんなに違和感なく

グレーと黄色って組み合わせで

こんなに黄色の面積が広くてもどぎつくなりませんでした

 

あ、今日まで10%オフクーポン、出てる

 

 

ただね、お嬢様がエラい掘るんですよガーン

熱心に毎日何度も

 

 

おかげでほつれてほつれて😓

ソファと言いラグと言い

ビニール素材のパペリナも掘るのかな🤔

 

 

ひるんぽは暖かくて

 

 

1時間くらいみっちりお散歩してきました

 

 

うみちゃんもカワユラブ

 

 

また草がボーボー伸びてきた

 

 

好きなのよねぇ、こういう道、海君が

こんくらいならまだ良いけれど

これからますます大きくなるからね、この子たち

 

 

こちら側の野球場の方は歩きやすくて良いのですけどね

はっきりと

 

image

 

犬の散歩するなよ

と書いてて入れないのに

 

昨日また新しく

 

image

もっとデカい注意喚起が滝汗

入る人がいるからなんだろうなー

いやーねー、

なんか良い気しないわ

 

 
小心者の飼い主は端っこ歩いて楽しみます

 

 

うみちゃんが可愛くてねぇ

なぜにこんなにカワイイのでしょうか

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁ、鼻血出るラブラブ

 

いつものこの石の上で仲良し2SHOT

 

 

海君、キャワラブラブ

 

あぁ、、、好き飛び出すハート

 

暑くなってきて

アヘアヘが多くなってきたので、

セブンイレブンでご飯買って

お家で帰宅

そろそろセブンイレブン買い物中も

車の中、クーラー点けておいた方が良い季節になってきましたね

 

海君がガム噛むから見ててー

と誘ってくれるので、

見る見るーって

 

海君がウットリガム噛む様子を眺めてましたーキューン

このガム、3日くらい前からその辺に転がってたものなんだけどね
急にスイッチ入ってこうして噛みだすんですよ
んで、
ガム噛んだあと、海君がいたところには
大量の抜け毛が・・・( ̄▽ ̄;)

イエローは海君の毛が目立ちます

 

今日も1日、海君のガム噛みの様子を眺めて

抜け毛をコロコロで取っておきます

 

さて、さて、

我が家の地域、

結構しっかりとした町内会がありましてね

今だに回覧板が週1くらい回ってくるんですよ

そしてね、

私、先日、気づいちゃったんですが、

「組長」職が来年、私に回ってくる・・・ガーン

〇〇〇町内会△△△班×××組

と別れてて

その×××組の組長が6軒くらいの間で順番が回ってくるんですが、

とうとう来年、それが我が家に来る・・・

なぜ気づいたかと言うと、

お隣さんの家のところにコレが付けられていたから

 

組長看板、
これ、家の前に皆さんつけられてるんですけど、
1年間
絶対嫌なんですけど、、、、
超ダサい
絶対嫌
 
組長の仕事
回覧板を班長のところに取りに行き、回して、また班長のところに戻す  めんどくせー
町内会費を集めて班長のところに持って行く めんどくせー
赤い羽根共同募金を集めて班長のところに持って行く めんどくせー
もうさ、
町内会費だって赤い羽根共同募金だって何に使われてるか分かったもんじゃないじゃん
それに今時回覧板なんて
誰も見てないっつーの(おそらく)
私、あまり郵便ポスト見ない人だから、
よく2つとか回覧板溜まってたりするんですよね
回ってくる回数多すぎるっつーの
 
我が家の周り、
1軒だけ町内会に入りませんって言って入ってないお宅があって、
勇気あるなーと思って見ていたのですが、
組長が回ってくるとなると、
私も入らなければよかったと思う今日この頃
町内会費取られるだけで、何のメリット無いもんね
ゴミ置き場があって、そこを町内会で順繰り番繰り掃除する、とかだったらまだ分かるんですけど、
今は各自宅の前に置いて持って行ってもらうパターンだからそれないし
集めたお金、ホント、何に使ってんだろう?
年間2000円くらい取られてたはずだから、結構な金額になると思うんだよね
どうせ懇親会とか言って飲み食いに使ってるんだろうよ(←思い込み)
 
まめに会合とかあったら嫌だなー
とか
あと、この町内会、夏、お祭りやるんですよ
けっこうしっかりとしたお祭り
そんなのにも駆り出されたりなんかしたら、、、ガーン
面倒で仕方ない
 
もう、、、来年1回組長やったら、町内会から脱退しよう。。。
うん、そうしよう。。。
来年がブルーだわぁ
でも絶対組長看板は我が家は掲げない
誓い
 
今日も1日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーにお願い
今日もノンビリ過ごせますよーにお願い