こんにちは

週末は終わりますが、

あと1週間したら、GWですねぇドキドキ

30日、1日、2日

どっしよっかなぁー

お休み取ろうかどうしようか

悩んじゃうなぁラブラブ

 

昨日はお昼から久しぶりに海君さんぽへ

深大寺へ

もちろんうみちゃんも一緒

今回のメインの目的地はココ、
神代植物公園

 

 

今はつつじウィークやっていけたら行きたかったんですが

人が多いのでそちらは止めて

ワンコのオアシスドッグランの方からアプローチ

 

ここのドッグランも綺麗になったよねー
昔1度来たことあったんだけど、
土がさ、風に巻かれて
一同じゃりじゃりになった思い出がありますが
こんな綺麗だったら良いだろうなぁ
今度登録して連れてきたいなぁ、と眺めていたら、
どうも1人1匹迄、と言うルールが近々適用されるようで
えーーーー、ダメじゃーーーん
じゃぁ、
良いかぁ
って事で
広場の方へ

広くて綺麗な公園

なんかハワイの公園みたいー

 

 

良いお天気の日に

草の上でノンビリ過ごすの、

楽しいねぇ

 

 

砧公園はこういう広くて綺麗な広場はわんこNGだけど、

ここは全然大丈夫グッ

でも、座ろうとしたところにうんPがあってさぁ、、、ムカムカ

そういうばか飼い主がいると、せっかくワンコOKのところも

積み重なってダメになるだろうよーーー

ホントムカつく

拾っておいたけど、とっ捕まえて拾わせたい

ねー、海君

 

 

海君もグリグリするのは気を付けてね

うんPにグリグリしないでよ

 

 
ちなみに
私は海君がうんPするな、っていうのたいていわかるので、
すぐにうんP袋を裏返し、手を入れて、
うんPを袋で直キャッチします
すると、草も汚れないし、海君のうんPの状態をチェックできるグッ
しかし、うみちゃんは
おしりと地面の間に隙間が無いので手を突っ込む隙間が無いため直キャッチできない

残念

 

 

昨日は朝から調子の悪かった海君

この時間になっても何も食べたがらず

楽しくお散歩したら元気になるかな、と思って来てみたんだけどね

 

 

3日くらいは調子良かったんだけど

1週間ずっと調子良いってなかなかならないんだよね

元気に歩くことは歩いてんけどね

 

 

元気に歩くのは

草食べようとしているからってのもあるので、

こちらは目を光らせないといかんのですわ

 

 

ここの公園、

なかなかの山があるので、

 

 

上ろうよーって誘っているのに

 

 

うみちゃんだけしか上ってきてくれない(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

もーーー

海君、やはり完全ではないのね、、、泣き笑い

 

 

駐車場に戻る途中、

色んな植栽が売られてました

 

花のつぼみを沢山付けた「あけぼの」の木が

800円びっくり

 

色んな木が売られてて

とっても綺麗なお花付けてるの、

これ、良いんじゃないって海君が

 

 

これは都知事賞とか取ってました

それでも3万くらいだった
これさ、
運んできてもらって植えてもらうのが高いんだよね

モノよりも作業費が高いよね、絶対

 

とことこ歩いて

 

 

お蕎麦食べに目的のお店へ

 

 

深大寺、ワンコに優しいお店多くてね

どうぞどうぞーってお水も出してくれるし

 

 

ワンコ用に味無しの焼き鳥を作ってくれる

 

でも、海君、一口も食べなかった泣き笑い

調子、、、やっぱ悪いのね、、、

 

筍の天ぷらがあったので、

せっかくなので食べてみました

天ぷらなんてぜーーーーったい家で食べないもんね
超量多くて
頑張ったけど、残しちゃったが

 

ほらほら、海君、鳥さん、食べようよー

でも、食べ―――ず
うみちゃんが全部美味しく頂きました
しかし、
焼き立ての焼き鳥、美味しかったなぁ
 
ざる蕎麦食べたから
海君にお蕎麦上げたんだけど
やっぱ食べずショボーン
ちなみに
うみちゃんもお蕎麦、食べ物と認識せず
一人で黙々食べて帰ってきましたわ
 
久しぶりの海君さんぽ
なんか海君がイマイチの体調でしたわぁ。。。
次は元気な時に行きたいもんです
 
 
昨日はタチュの月命日だったので、
チーズケーキを作りましたの
 
今回は結構うまくいった口笛

断面も綺麗にでけた飛び出すハート

 

 

日中はこれも食べなかった海君でしたが、

夜は結構バクバク食べてくれたから安堵

タチュのために作ったけれど、

海君にもしっかり食べてもらいたいもんねー

 

 

お花屋さん言ったら

ヒマワリ売ってました

ええねぇ

ヒマワリは良い

 

我が家のシンボルツリーのアオダモちゃん

今年はなかなか葉っぱが出てこなくて心配していたのですが
元気に青々の新緑が出てきました
のに加えて

こんなんが

もしや、これは花か?
とググってみたらやっぱ花でした
5シーズン目で初めて花咲かせてくれましたドキドキ
可愛いねぇ
我が家の植栽も青々と茂ってきました
春ですわ
 
春なんだから
海君、元気にすごそーぜー
頼むよぉ
 
今日も1日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーにお願い