こんにちはー

もー、

毎日毎日眠いんですけど

なして?

毎日毎日、前の夜の記憶が無いんですけど

なして? 

お酒、一滴も飲んで無いのによ

なして?

なして?

 

さて、

昨日は朝からずっーーーーーと雨でしたタツ地方☂️

なので、

あさんぽは海君のソロ散歩&写真ナーシ

 

夕方、ようやくお外に行けたうみちゃん

念入りな匂い嗅ぎが止まらない

6時頃

まだまだ明るい

日が長くなりましたね

また梅雨が来て、

またあの暑さが来るんでしょうか

恐ろしい

また、日中は引きこもりの毎日送るのかしら…

いやーねー

行動が制限されるって

なので今年の夏は室内ドッグランに連れて行ってみよーかなーと思ってます

6月に近場にかなり広い室内ドッグランが出来るらしいから

うみちゃんの大好きな匂い嗅ぎもご堪能いただけるのでは無いか、と期待

 

2日くらいで藤の花がメッチャ大きくなってました

いい香りよねぇ

 

奇跡のW振り返り写真、撮れました

 

今の時期はお散歩してても沢山お花咲いてていい時期よね

色が良いよね、また

このお花って

 

昨晩、私が気を失う前に唯一写してた写真

すごいイビキかいて寝てるな、と

遠くで思ったのは覚えてるんだけど

 

うみちゃんは私の頭の上で寝てました

 

私が夜になると動きが動きが止まることに

すっかり慣れているうちの子たち

申し訳ないネェ

だってホントに眠いんだもの💤

 

そんな毎日なので

お家で過ごすのが幸せな私なのですが、

SNS見ていると、沢山犬連れ宿のリコメンドが出てくるので、

どこかお泊まりでもいきたいなーって気にもなり、

行ってみたい宿を保存していたら

随分と溜まってきましたのでメモ代わりに残しておきまーす

 

行ってみたいお宿

箱根

先月オープンしたばかりのお宿

モリトソラ箱根

 

全室温泉風呂付きと言うステキ宿

ワンコのサイズ制限は無いので、

我が家の中型犬になってしまった海君もOK

お部屋も当然綺麗よね

オープンしたてなのだから

行きたいなー

 

 

 

お次は軽井沢のD-Forest KARUIZAWA

 

お部屋の家具が全部TIME & STYLEの特注品でペット対応張布採用してるのが素敵ポイント

てか、

お部屋自体も引くほどオサレ

い、

いき、

いきてーーーー

と思って眺めていたら、

「当館は概ね5〜6kgまでの小型犬専用の宿となっております」

だって

行けなーい

 

はい、次

次も軽井沢の「森の日ぐらし」

 

ここは近日オープン予定

4月10日にHPができたばかり

ワンチャンファーストの設計だそうで

ん?

写真が豆柴ばかりだなぁ、、、(汗)

体重制限は・・・

 

ある( ̄▽ ̄;)

「ワンちゃん料金は無料です。小型犬10kg未満2匹まで。2匹以上の場合、別途ご相談ください。」

10kgかぁ。。。

15kgも数字切り捨てすれば10kgだから大丈夫かラブラブ

 

 

 

続いて、秩父

しっぶーい

ここも今年の7月オープンの宿

「秩父別邸-木叢-」

 

ヴィラタイプですね

通常ヴィラタイプだと広すぎて一人利用だとハードル高いけど、

ここはワンフロア―で使いやすい部屋の作りになってて良い感じグッ

 

 

千葉の南房総の宿

「DANQOO」

ここも2022年12月オープンなので新しい方

 

徒歩二分で海へ

しかもお一人様用のプランも用意されてて

良いじゃーん

と思ったら、

ここもワンコは10kgまでと滝汗

うんうん、ここも切り捨てすれば10kgだ、で

い、

行けるか、、、滝汗

 

 

最後は飛騨高山

一度だけ飛騨高山行ったことあるんだけど、

良い所だったなぁー

 

 

体重チェック

「宿泊頭数は4頭(全てのワンちゃんが概ね10kg未満)までとします。
但しそのうち20kgを越えるワンちゃんがいる場合は3頭まで、また20kgを越えるワンちゃんが2頭いる場合は2頭までといたします。」

 

クリアー!よし!!

お一人様2頭まで! よし!!

お部屋も落ち着いた感じで

広すぎないお部屋の広さも良い

良いね、ここ良いね

 

しかし、飛騨高山、遠いね 滝汗

片道300km以上 滝汗

お、

おぉ

なかなかの距離だね

5時間だって

お、

おぉぉぉ

 

まぁ、おいおい考えよう

うん、おいおい

そうみると、

軽井沢は近い

そして、体重制限ない

お一人様価格の設定がある

レジーナリゾートはやっぱ楽だなぁ

とレジーナリゾートの良さを再確認する

 

 

さ、

今日も1日、海君とうみちゃん穏やかに過ごせますよーにお願い