こんにちはぁ

日曜日ぃ

今週は祝日あるから良いグッ

 

朝の海君

 

リビングで床寝すると

最近は暑いからか

私と一緒に寝てくれず

ソファで一人で寝ているのですが

あぁ。。。カワイイラブラブ


あぁ…
大好きドキドキ

 

あさんぽ


ココもお花が咲き始めてきて

春、始めました

って感じ


 

ここは桜もとっても綺麗に咲くところなので

今年も皆で見に来るの、楽しみぃ

 

 
ここは他の桜よりちょっと遅めなんだよね

 


去年の今頃は

海君が受け入れてくれるのか心配していた私ですが

タイムマシンに乗って1年前の私に教えてあげたい

 

 
海君、とっても優しいお兄さんになってくれるから安心せよ、と
とても良い家族になってくれるから
その心配は無駄だぞ、と
 

海君が我が家に来た頃から通ってる常連さんのCafeへ

はいはーい、海君来ましたよー
ここのカフェ、最近モーニング始めましてね

なので、行ってみました

 

昨日はポカポカで気持ち良いので

新しいスニーカー、履いてみました

ニューバランス、やっぱ履きやすいよねぇ

 

 

 

大谷さんご夫婦が履いていたからって訳ではないですよw

 

海君、うみちゃん、モーニングですよぉ


モーニングと言いましても

そんなゴリゴリしたモーニングではなくて

名古屋式?的な



飲み物頼んだら、トーストお付けしまーす
的なモーニング
サラダとゆで卵セットは100円とか
そんな感じ
でも、これからリクエストあったら言えば考えてくれるらしい
モーニングと言えばパンケーキ、欲しくね?
って言っておきました
昨日は普通にキャラメルラテお願いしてトーストもらう

image
 
海君にはおやつを進呈

 

昨日はホント暖かくて

上着着ないで歩いてたもんね

 

 

海君は良い感じで日陰に居たけれど

うみちゃんはガンガン陽向に居たら

 

 

そのうち暑くなって来たのか

笑顔があふれていました

 

 

さすがお兄ちゃん、

過ごし方を心得ておる

 

 
うみちゃんはお兄ちゃんに学ぶこと、沢山あるねぇ

お兄ちゃんに色々教えてもらいなさい

 

 

これからの季節、桜に興奮したかーちゃんに

座れ、座れと言われて

写真撮影にお付き合いさせられることも教えてもらいなさい

 

 

楽しいあさんぽでしたぁ

 

 

お家の前のお花も今、盛り上がってきました

可愛いのぉ

 

 

こちらはひるんぽ待機中のお二人

無言のプレッシャー

 

ひるんぽは

駒沢公園に行きました

歩いてたら

ハライチの澤部がお子さんたちと

ワンコの散歩してましたよ

思わず、ポカポカ毎日見てます!

と言いそうになったけど

お子さんいるし

お子さんに海君吠えたらマズいので控えました


私、ハライチのターンてラジオも聞いてるくらい結構好きなんですが、

その中の話聞いてると、

あれ、行動範囲近いな、と思って聞いてたんです

そしたら案の定、でした

澤部 自宅でググるとちと違うとこが出てくるんですが、

絶対あの辺だと思う

御本人、マスクもせず

テレビで見るあのまんまでした

次会った時は絶対ぽかぽか、面白いよーって言おう


 

グルリとお散歩しておりましたが

私が目が痒くて痒くて耐えられないので

撤収を宣言

 

 

鼻水は垂れてくるし

もう…無理ぃ

 

 

よるんぽも歩いてる間、ずっと痒いわグズグズだわで

いよいよ薬飲んでみよう、と決意


 


 

さて、タイトルのわたくし。今年最大の失敗

おかしてしまいました…泣ける


何についてかと言いますと


テレビ です

テレビの本体

ではなく

テレビを見るための回線、

放送受信サービス

の話


そもそも、家でテレビを見るのに、

なんか差し込めばテレビは見れるもんだと思ってたほど

仕組みを分かってなかった私


 

テレビを見るために

auひかりを契約したものの

なぜかauだけは放送受信サービスをやっておらず、

急ぎ、フレッツ光を契約したものでした


なので家入居時、インターネットのためのauひかり、テレビのためにフレッツ光+フレッツテレビを契約しておりました


んで、2021年、私はポイント欲しさに楽天ひかりを契約

説明するの大変なのでそこは端折って

まぁ、契約するとポイントが毎月ザクザク貰えたんです

ただ、もともとポイント目的で使うつもりはなく、インターネット環境も全部あるので開通も機器送付不要ですって契約時に話した覚えがあります

なぜ覚えてるかというと、そういうお客様結構いらっしゃいます、と仰ってたから


なのでこのタイミングでは

  • インターネットのためにauひかり
  • テレビのためにフレッツ光+フレッツテレビ
  • ポイント欲しさに楽天ひかり

と3つの光を契約しているつもりでした

どんだけ光好きなんだっつー話


そこから3年

楽天のポイント改悪が続き、

こりゃ楽天ひかり契約してる意味ないな、ってことになり

先日解約したんです


しかし、楽天ひかりから機械を返却せよ、と返却キットが送られてきまして

でも、楽天ひかりはもともと使うつもりなく契約時に機器も送ってもらってないので返すもの無いんですけど、ってことで昨日、楽天ひかりに電話をしたら

驚愕の事実を知る


なんと、楽天ひかり契約時、フレッツ光から楽天ひかりに乗り換えた事になっている、とびっくり

だから、一番最初にフレッツ光+フレッツテレビ契約した時の機器は今や楽天ひかり管理のもので、

楽天ひかり解約したのでそれ返せ、ということらしい


私が今は以下3つだと思っていたのは誤りで、

  • インターネットのためにauひかり
  • テレビのためにフレッツ光+フレッツテレビ
  • ポイント欲しさに楽天ひかり

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

  • インターネットのためにauひかり
  • テレビのためにフレッツ光+フレッツテレビ
  • ポイント欲しさに楽天ひかり

になっていて、

今は私、楽天ひかりでテレビを見ていたようなんですわ

その楽天ひかりを解約したので、

私テレビ見れなくなるジャーン😱😱😱😱😱

って事に気づいたのが昨日

それは困る

テレビっ子の私、テレビ無くなったら泣く

まさか楽天ひかり契約時フレッツから乗り換えたことになってるなんて言われた記憶一切なく

楽天ひかりに元に戻せと言ったのですが、

3/14で完全に解約してるので戻せません、と


って事で、急ぎ再びフレッツ光+フレッツテレビを契約した私笑い泣き

悲しいのは

テレビ工事と共聴工事、その他もろもろで再び5諭吉かかるというえーんえーんえーんえーんえーんえーん


前回とは異なり丸っと一から工事するわけではないので省けるものもあるかもしれないけど、

わざわざ来て、なんか知らんけど工事するらしい

何でこんなことになってしまったのか…

ただただ、5諭吉支払うプレイになっちゃって

何やってるんだ、自分、と何度も昨日思ったね

腹立つから今後はauひかりもやめてフレッツに一本化していくことにして

せめてコスト削減を行っていこうと思ってます笑い泣き


今はせめて、フレッツの工事が終わるまで楽天ひかりよ、止めないでくれ

と願うばかり



さ、

気を取り直して

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏🙏🙏