こんにちは

月曜日ですね

3連休も終わり、次の楽しみは

春分の日は飛んで、GWを楽しみに生きていきます

あと2か月かぁ

長い・・・

 

さて、

土曜日終日、ほとんどハンガーストライキ状態だった海君

私は前日から、絶対に海君を病院に連れて行くことを決めておりましたが

朝ごはん、なんとペロリと食べましてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

でもね、海君、もう前日から決めてたからね

病院へ行きますよ

順番が着て

 

前日から胃にアプローチしたお薬を飲ませようと思っていたので、

3種類、お薬をもらってきました

  • タケプロン➡胃酸分泌抑制
  • ファモチジン➡胃酸分泌抑制
  • スクラルファート➡消化管粘膜保護

を当分飲ませようと思ってます

 

雨が降って寒いので、

昨日もお家でうちの子たちのご飯作り

すると、

ずっと下にお嬢が見学に

昨日はスイートポテトと

蒸しパン、

 

あと、ミートローフ

作ってみました

海君、ハートですよラブラブ 海君、好きドキドキ

私の愛、食べて飛び出すハート(重い)

 

最初、怪しんでいた海君ですが、結果、食べてくれましたラブラブ

う、

う、

う、

うれPPPPPPPPPP飛び出すハート

 

うみちゃんもどーぞ

 うみちゃんも食べてくれた照れ

 お次はかーちゃんお手製のジャーキー

 

良い顔で食べてる照れ

 嬉しい嬉しい嬉しい

でも、この後、突然たくさん食べたからか

オールリバース😱

ご、

ごめん😓

かーちゃんが悪かった

嬉しさのあまり

たくさんあれもこれもと食べてもらったから

この後少しずつご飯あげたら、

それも食べてくれたので

食欲は少し改善しているように見えます

当分お薬は飲ませ続けたいと思います


夜の風景

私の隣で寝る海君ラブ

Arriva氏の前で暖を取るうみちゃんラブ

暑くなったら移動

こうやって寝落ちをする我が家

また今朝も床で目覚めました…


さて、

 こちら、見ました?

 雪見だいふく premiumとろけるミルク

良い言葉だよねぇ、premium

アイスミルクじゃないんだよ

アイスクリームだよ

これをロッテさんのHPで推奨している美味しい食べ方

レンジで20秒(600W)してから食べてみると

まるで出来立てのようなふわっふわクリーミーになると言う

まぁ、お餅は当然柔らかくなるよね

あとは同じかなぁ

でも、お餅柔らかいのは良いかも

私も次回も20秒レンジ、やって食べます


ジーッと見るので

少しだけ進呈

そら美味しいだろーよ
食べ物に興味があるだけで
あたしゃ嬉しい☺️
食欲が全て教信者の私としては
なんなら摂取しちゃいけないもの以外なら
何食べてくれても良いから
自らの意思でご飯を食べてもらいたい
それが食欲が全て教の教えです照れ
あんずちゃんを見送った以降は
この信仰は深まるばかりおねがい
我が家内での布教活動に勤しみたいと思います照れ

さ、本日も海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏