おはようございます😃

今日は青空のタツ地方

お天気予報も終日晴れマーク☀️

また明日からお天気崩れるようですが


昨日のあさんぽ、

雨の中

一人寂しくソロ散歩

海君、

背中が

いや

お尻が淋しそう

出すもの出して

2人でずぶ濡れなりながら

うみちゃんの待つお家へ帰りました

玄関開けると、

うみちゃんのお怒りの声が飛んできます🤣

ご、

ごめーん爆笑

なのでひるんぽは雨ですがうみちゃんもご一緒に

うみちゃんを抱っこも

なかなかしんどい重さになってまいりました

タツくらいあるからね

でもタツほどお肉感がないのは

元々の骨格なのかな?

と思いながら再び雨の降る

誰もいない公園へ

もう重たいし

今日シャンプーだから汚れるの上等、って事で

歩いてもらう


誰もおらん公園は気を使わず良いもんですな


うみちゃんも潔くずぶ濡れちゃうよ


車の中でオーダーしたスタバを受け取りに

お店に向かう

お外の席はやっぱり空いてる

リードフックにかけて

店内へ受け取りに

ここまでオーダーから10分以上経過しているので

確実に出来上がってる👍

今は桜色で店内満開

あと少しだもんね

昨日は初めて飲む、期間限定のストロベリーラベンダーティーラテ

スモールサイズなのに530円

高いネェ


海君お任せコースで歩いて

全員爆濡れで帰宅

途中買い物行ったので

私、爆濡れで買い物

しかし、寒かったネェ

久々にArriva氏、点けました

最前列、奪取のお嬢

譲る男、海君

顔の幅と体の横幅の違和感

夜も最前列

燃えないでよ

体温火傷ならないでよ

私みたいに


海君、まだご飯、イマイチ食べてくれず、

母、大困りですよ

と言う事で、

こちらの本を引っ張り出して来て

海君のご飯屋さんやろうかな、と

久しぶりにしっかりとキッチンに立ちました

我が子たちが多大なるお世話になった

Kuma Kitchenさんが大昔に出された本

こちらのお料理を作って

海君に食べていただこう、と



手羽元からチキンブイヨンを作り


ストックを作りました

・チキンと根菜のポトフ

・チキンのカチャトラ煮

・山芋とキノコの温製マリネ

・さつまいものポタージュ

・チキンブイヨン

・トマトソース


ここまでで疲れてやめたけどまだ材料は買って来てある👍

海君が食べてくれなくても、

どれも私が食べても美味しいので

うみちゃんと私で頂きますぜ👍

今日も昨日作れなかったもの、作ろう

海君にハマるもの、探す旅、です

しかし、手作りは材料費が掛かる


さて、

一昨日Costcoで買って来た金吾堂の韓国のり風味煎餅

開封式

箱を開けると

5袋出現

1袋に20枚入り

全部で100枚

この時点でごま油の香りがホワーン、と

個別包装されてるので食べやすい

サイズもね

5cmくらいの小ぶりさなので食べやすい

そして味

ごま油の風味と海苔の風味、最高じゃないかー

止まらん

止まらん

これは美味い

ちょっとしょっぱいもの食べたい時あるからね

最高じゃないか

と、思ったのでご紹介でした




さ、

今日はうみちゃんのシャンプー

私の美容院

なもんで海に行かれんけど

楽しく過ごしたいと思いまーす

皆さんも素敵に休日を💓


今日も一日海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏