こんにちは♪

今日は…木曜日?

くぅぅぅぅ

今週は長いぃぃ

なぜ長いか?

それは今週、仕事で外出が続くから😩

昨日はそれはそれは

かなり長いお留守番をお二人にお願いせねばなりませんでした…


朝はいつも通り

寒かったのでうみちゃんも


海君もお洋服着用です

今も気温見てみたら0℃って書いてるから、

海君、またお洋服着なくちゃならぬな


昨日は何度始めのKickoffとSaleTeamDinnerがあり

逃げ切れる雰囲気ではなかったため

やむを得ず出席


APACから何人かゲストも来ていたので、

全ての会話が英語で眠くなりました💤

日本人が日本人に話すのも英語なんですよ

あの会社の人たち

それが普通だから驚いちゃうよね

家を出たのが午後2時

帰宅したのが午後10時

8時間もお留守番頑張ってくださいました

2人とも凄い👍

昨日も車で行っちゃったよ

おかげで帰りは30分足らずで帰って来れた👍

都内、駐車場代お高いんだけど、

会社の近くに公共の建物があってそこの下にある駐車場が1日上限2,000円と格安で停められるので

車で行っても駐車場代に震えることはありませんニコニコ


そんな1日でしたので、昨日はあさんぽ行って

走って、

その間、

お二人はお昼寝して

ひるんぽへ行き

この時は裸族で問題なかったの

うみちゃんも薄手のお洋服に着替えて

のんびりひるんぽ

出すもの出して

帰ってご飯食べてもらって、

お留守番お願いして出ていったって感じ

この辺、シッターさんが居てくれたら、

夕方くらいに来てもらって、

海君をお散歩連れていってもらって、

お家で少し遊んでもらって、

ご飯食べさせてもらったりなんかしてもらうのが、

私の夢

そんな海君が受け入れてくれる方、いらっしゃるかしら…

カウンセリング、2/4に来てもらうことになったので、

その時に海君の反応がわかります

まぁ、家に入ってくるので30分は吠えるだろうな、と思うけど

何度か立て続けに家に来たら慣れるもんなのかな?

そういう訓練してきてないから、

どういう反応するか私もさっぱり分からないんですよね

今日も客先行かねばならぬので、

海君うみちゃんは第二のお家に行く予定🏠

今日はね、全然問題なかろう

今日が終われば外出地獄から解放される…

頑張れ、海君うみちゃん


昨日、オフィスに向かう途中、

スタバのドライブスルー寄って、

今限定のフラペチーノ、飲みながら行きました

ガッツリチョコなので、

海君いる時飲めないんだよねー

なので今がチャンスだ、と言わんばかりに買ってみた

甘かった

甘さに溺れたい時はいいと思う👍

もいっこ、ホワイトチョコソースのフラペチーノもあるから、そっちもぜひ飲んでみたい

今日飲んじゃおっかな☺️


さて、一昨日おかした大失敗

勘違いにより、

楽天マラソン、1日早く走っちまった事件🤣

よかったー

大物買ってなくてー

って自分を慰めて、と

まずはUGGのブーツ



今、お散歩で履いてるのはCOSTCOで買ったカークランドのブーツなんですが、

これ、お安いのにUGGと遜色なく(私感覚)大変よかったのですが、

この間雨の日に履いたらめっちゃ濡れちゃったから

乾太先生に乾かしてもらったら、

色が落ちなくなっちゃってね…ガーン

この手のブーツ、濡れた時は自然乾燥が良いみたいです🤣

まだまだUGGさんにはお世話になりますんで、

コチラの黒を買いました

買ったのこれだけなんだよねー

昨日は帰ってきて、よるんぽ行って、ソッコー気失ったし🤣

あと、今日の移動中これらのものをポチポチしようかなぁ

うちの子たちの美味しそうなパン



私のバスクチーズケーキ

なんかとっても評価高いので



あと、先日から気になっているコチラの洗剤

天然ココナッツの洗剤で石油系化学物質が使われておらず、洗浄力も高く、保湿効果も高く、除菌消臭も出来て

低価格!

らしい


一度試しに買ってみよう

ハンドソープ、洗濯、食器洗いや野菜洗い、

お掃除洗剤、ペットシャンプー、花瓶に一滴、

なんならこれで顔洗ったり髪の毛洗ったりしてる人もいるらしい

静電気も抑えてくれるらしいから良いよね

試してみる価値、あり、か?



あと、うみちゃんのフードボウル




そして、少し前にブログに書いたメイクアップブラシ



ファンデーションだけでなく、その上のフェイスパウダーにも使いたい

けど、ファンデーションと分けて使いたいから、違う色をもう一本欲しい

ディノスだけピンクがあるんだよねぇ



あとはいつもの防臭袋


宅の子のウンP拾うのに使ってます


今回は特に大物予定ないので、

ふるさと納税で石川県珠洲市に寄付しようかと




なに、コレ

可愛い

流石にこれ、斜めがけして出かける勇気はないけども



さ、今日も一日スタートしよう

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏