こんにちは♪

寒〜い

昨晩、肌寒さで目が覚めました

海君がど真ん中で寝てたから

端で身体半分だけ毛布かけてだんだけど

なんか寒っと

そんな時、Arriva氏点けると秒で暖かくなりますよ

暖まる即効性はガスストーブ、No. 1だと思う

ちと乾燥も伴いますけどね

あ、

今年、加湿器出してないなぁ

やっぱ朝、喉乾いてて、乾燥してんなぁと思うんです

でも加湿器出してませんでした

今日だそう


んで、昨日は午後から客先訪問1件入ってて、

超久しぶりに秋葉原行って来ました

秋葉原駅から5分くらい歩くとこにあるオフィスビルに入ってるので歩くと

メイドさんが客引きしてて

おー、ほんとにメイドカフェってあるんだぁ照れ

と思っちゃいましたわ

しかし、秋葉原、遠かった


なもんで、午後数時間、お留守番だった我が子たち

こちらは昨日朝の様子

よく寝てるニコニコ

今は真っ暗な中、

海君のいびきが聞こえる💤

カワユ飛び出すハート


あさんぽもね、

お元気でいらっしゃって

今週土曜日の手術に向けて月曜から下痢止めのお薬を飲んでもらってます

どうか土曜日、順調に行きますよーに🙏

追っかけっこしてもらったってたら

 うみちゃん、ウンPモードに入ってました🤣

もう…皆さん、マイペース飛び出すハート

気づいたら

なんか小学生のように細いとこ歩いてたのが可愛い💕

ヤンチャだなぁおねがい

海君は黙々とうんP出るまで歩きます

前にある黒い点が海君ね

昨日は2匹のワンちゃんとお上手にご挨拶できたうみちゃん💓

友好的で助かりますおねがい

兄がね、あんな感じなんでニヤリ

あさんぽ堪能して

午前中、仕事して

午後2時アポなので行って帰って来て

少し仕事してからゆうんぽに出ると

お外はもう真っ暗け

それでもおっかけっこして遊んだけどね

昨日は第二のお家、定休日だったから、お家でお留守番お願いして、

頑張ってくれたました

今週はお留守番またお願いしなきゃなんなくて

申し訳ない…


さて

昨年末だったかな

今年頭だったかな

はっきりした時期忘れたのですが、

郵便ポストに、

東京暮らし防災なる小冊子が届けられました

箱に2冊入ってて

A5くらいのサイズのものなので手に取りやすい

厚さもそこそこあるのですが

中はイラストばかりで大変読みやす

過去にも何度か届いてるのですが、
関東大震災から100年経ったのを機に今回改訂したので
また配布してるんだそうですよ
東京都って、ほんと、お金持ちよネェ

編集にHanakoの編集者の人とか入ってるようなので

字がわっさーと書かれてるのとは異なります

あとね、各ページの下にQRを読み込むと

読み上げてくれるアプリがあって、
それ使って聞けるそーです
すごいねぇ

これ、東京都のHPからも読めるようですよ



女性目線の防災ブックもありました。

我が家も防災グッズ、見直ししないと

それに、今は1階に置いてるけど、2階にも置いておいた方が良いなぁ、と思い

コチラを調達





これに入れて、乗せて、

パントリーにも用意しようと思います


楽天マラソン始まってますので、今晩から

なのに、

昨晩から、と勘違いして先走って買っちまったーー😱😱



山崎実業のまな板セット

  


携帯入れるために

Hunterのポーチ



あと、

大評判のパン



寝てしまったので今のところこんな感じ

うちの子たちのご飯とかも非常時用にバックアップしておかないとならんし

お水はあればあるだけ良い

使わないに越したことはないけど、

うちの子たちを守れる準備はしておこう


さ、

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏