こんにちは😃

タツ地方、昨晩から雨です☔

あさんぽ、海君だけだな…

 

昨年末に飛び込んできた衝撃ニュース チーン

 

 

 

海君第二のお家、閉店

に続きまたもやショッキングなニュースが昨日飛び込んでまいりました

 

私の入院を機に探して見つけた、海君と相性が良いシッターさん

 

 

 

海君がすっかり甘えてくれるペットシッターさん、

いたじゃないですか

入院後も何度かお願いしていたのですが、

また来週海君をお願いしようかと思い連絡すると…

 

先日子供産まれたので、当分は預かれない、と笑い泣き

おいおいおいおいぃぃぃぃぃー

ま、

まずは

おめでとうございます㊗️

おめでとうございます、なんだが、

しかし、、、

海君の受け入れ先がゼロにぃぃぃ_| ̄|○

また落ち着いたら再開しますので、と仰っておられましたが、

いつになるかわからんし、

それに

小さいお子さんがいらっしゃるお宅は基本何かあったら恐ろしいので私的にはNG

あぁぁぁ、

これは本当にのんびりとしていられない

探さなくてわ

探さなくてわ

と焦りまくってた昨日でした

あー

あー

あーーーーー

 

 

昨日は終日寒くてねぇ

あさんぽ行ったっきり

お外に出るのグズグズと躊躇っていたら

 

海君がお散歩行きましょーよー、

と言う目で見てくるのを

イチャイチャで誤魔化したりとかしてたのですが

いつまでもごまかしていられないので、

じゃあ、行きまっか、

と重い腰を上げて行ったのがこちら

 

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイド、です

 

 

かれこれ10年ぶりくらいではないだろうか

大分昔にリニューアルしてから一度も来てなかったのだけど

ここはヨットハーバーもあり、

海沿いをお散歩できるのが良いグッ

クッソ寒いけど

お天気が良かったらなお良かったんだけど

まぁ、そこはええ

お散歩中のワンちゃんもたくさんいらっしゃいました

ほんでアウトレットなので、

お店が沢山あるんだけどね

さすが三井アウトレット

犬に厳しい!!

犬連れはこのコースで店内に入れます、

的な地図を見て、

行ってみたんだけど、

ペットNG!!

とかデカデカと書かれていて

結局アウトレットの周りをぐるりとお散歩

まぁ、海沿いだし

道も綺麗なので

それだけで楽しい

うみちゃんは搬送のトラックが出入りする様子を

なぜかジーッと見つめていました

ほんで、
ここのアウトレットの隣に
超巨大なUNIQLOとGUが合体したお店がありまして

image

駐車場無料になる分だけUNIQLO買うか、と

お二方には車で待っててもらって

秒殺買い物

お花屋さんがあったので、お花、買いました照れ

そもそも

コッチ方面に来たのは

COSTCOに行きたかったから

と言う事で次はCOSTCOへ

 

REGZAの75インチテレビ、269,000円!!

やっすいなー、おい

 

目を奪われたのはコチラ

カークランドの犬用お洋服があるぅぅぅ

超見入ったんだけど、

一番小さいサイズSでも

うみちゃんには大きかったし、

海君のサイズがMなのかLなのか

なんなのかよくわからなくなってしまったので、

断念

裏起毛で暖かそうだったんだけどねぇ

やっぱ買えば良かったかな

 

恵方巻が売られてました

4本とも味が違って美味しそうだったんだけどね

1本25cmくらいあるからね

こんなの黙って一本、食べ終わった頃には窒息死するわ

 

あ、BomBombsだ

ホットチョコレート、うめーんだよねぇ
でも買わなかった

 

バレンタインに向けてチョコが山積みの中

コレが大変気になりました

左側のクリームみたいの入ってるのがなんだろう、と
気になった

 

アプリコットとピスタチオのタルトが新製品であって

ピスタチオLOVEとしては買うか迷ったんだけど

なにせデカい
比較のために手を置いてみました
どうしよう、どうしよう、と迷っていたら

ミニクロドットも売ってて

うぉぉぉー
どうしよう
スイーツ系、2個も買えん
買っても食えん
食えてもカロリー消費するのに一体何時間走らにゃならんのか

と迷っていたら

シナモンロールしっぽフリフリ

これ、年末に母親から1つ貰って食べたところなかなか美味しかったので
出会ったら買おう、と思ってたから
コレにしました
ピスタチオのタルトはまた次回
売ってれば

 

あと、冷凍庫の前でカークランドのアイスクリームも迷いました

1.89リットルが2個入っているバニラアイスなんですが

try & errorで試してみるには、

量が多すぎる、、、

再検討

 

私の大好きなKINGS HAWAIIANのパン

これは買い
 

他の方のカートに結構入っていたオレオ

オレオって美味いよねぇ

3枚パックで入っているらしいので食べやすそう

でも、カロリー見て断念

 

今回の購入は9点

目標15,000円に対して、17,000円ちょいだったので
今回はほぼ成功

 

カロリー万歳、シナモンロール

 

朝食べて、

残りは冷凍するぞ

 

いつものサーモンポキ

今日は残りが少なかった
しかし、高くなったなぁ、、、

 

ほんで、昨日はタチュの月命日用のお肉を買いに行ったので

ステーキでも買おうかな、と思ったんだけど、

すき焼き食べたいなぁ、と思ったんで

薄切りのお肉にしました
薄切りっつっても結構薄くないけどね
海君もうみちゃんにももちろん進呈
私も焼きながら食べてみたら、結構美味しくて、
何枚も食べちゃったよw
何枚も食べても沢山入っているので
COSTCOは良いね
しかもこの量で3,300円

 

あと、こちらも初めて私見ましたロティサリーチキンペンネ

 

リニューアル商品らしいのですが、

ロティサリーチキンのほぐし肉が大量に乗ってますね

レンチンで簡単にできるパスタシリーズ

私にぴったり

image

美味い

そうは見えないだろうけど

 

こちらは賞味期限が今月末までなの長くてよろし


あと、久世福商店のあんバター

【コストコ】久世福商店 あんバター 550g


あと、うみちゃん用のベッドとチューデント、買ってみました

これはカークランドではなく、
アイリスオーヤマでした

うみちゃんのお部屋に設置

なかなかしっかりした作りです

今回のコストコはこんな感じ


海君、どうでしょう

幸せの肉袋、素敵ラブラブ

 

今日も1日、海君とうみちゃんが

穏やかな1日過ごせますよーにお願い

 

☔だけどあさんぽへ行きますか…

海君だけにしよう、、、