こんにちは😃

金曜日照れ

やっほーい飛び出すハート

でも、週末、お天気悪いらしいネェ☂️

土日だけ傘マーク付いてるぅ笑い泣き

寒くても良いから晴れて欲しいものです


昨日のうみちゃん、

私の大好きなラブリー女の子ミニスカート

ちょっと寸足らずだけど

こちらのお洋服もじゅじゅちゃんもあんずちゃんも着てたお洋服

うん、

良い気を持つお洋服だね

しかも、

よくお似合い

可愛い💕

ちゃんと寸が足りるお洋服、

ご用意してあげようかな…

お尻寒そう…

これが似てる



こちらはかなりブリブリで良いね👍


ブリブリ万歳🙌🏾


こちらは裸族の坊ちゃん

気温2℃以下の時にお洋服着てもらいますが

そうでないと裸族です

昨日はランチしに海、行こうかなぁと思ってたんだけど、

急に15時にミーティングぶち込まれ、

1on1だったので外から入るのはやめて、

仕方なく家の周りのひるんぽ、

ランチはセブンイレブンに

って、前日と同じじゃないかーい

なんか雲がドラマチック

仲良くお散歩

この光景が見れるんだったら

海でも家の周りでもどっちゃでも良いかぁ

今日も3時半から打ち合わせ入れられてるからなぁ

ひるんぽ、どこ行くかは要検討

昨日のこの時間はね

ポカポカ過ごしやすくって

みんなで座って
お話しする余裕も

ちょっと前にもあったんだけど、

左のお耳をやたら海君が気にしてて、

何度もブルブルしながら歩くので

前回の時にもらった点耳薬を昨日入れたんだけど

今日はよくなってたら良いなぁ

ちょっと左に傾いて歩くから

ギョッとするんだよね

あんずちゃんを思い出してビビるわ

心臓に悪い

海君、12歳だからね

目に見えて影響、出てき始めるお年頃です

海君の三度目の正直、手術に備えて、

来週から整腸剤と下痢でなくても下痢止めのお薬飲みはじめるんだけど

それで無事、当日迎えて一度で終われれば良いなぁ

と、海君とお話ししておりました

やはり一日5分、

海君と会話できるようになりたい

その代わり私が一日8時間、話せなくなっても良いから

12時間でも良い

ほっといてもそんくらいは話してないしw


お家帰って

セブンイレブン食べて、

ミーティング出て、

昼寝💤

おいおい🙄

気づいたら真っ暗

ゴソゴソ起きて、

仕事のメール片付けて、

息子娘にご飯差し上げて、

また愛でる

可愛い子たちとの時間は有限だからね

最大限一緒にいたい


来週はSales Kickoffからの懇親会があるから

少しお留守番お願いせんといけない

でも、日本で軽くやるくらいで助かります

以前勤めてた会社だとSales Kickoffは全世界の営業一ヶ所に集めて3日間とか参加させられてたからね

ITはラスベガスが多いんですよ 

IT以外でもラスベガスは多いのかな

大きなホテルたくさんあって、ホテル代が安いから

でも、

日本からだと移動考慮したら丸々1週間不在にしないといけないからね

それが無いのはホントに助かります

なので、会社の近くで開催される飲み会くらいは大人しく参加しておくことにします


話変わるんだけど、

日本航空の次期社長に女性の方が発表されてましたね

現社長は整備出身で次は客室乗務員出身の方

現場の方がトップになるのは良いもんですね、人様の会社の話とは言え

会社概要見てみると

JALって20人の役員のうち、7名も女性の方が役員がいて、

思ったよりかなり女性比率、高い

私のイメージはいつまでも沈まぬ太陽でした

こうなると全日空の役員男女比率が気になりますので見てみると、

執行役員まで入れると40人も役員いて、

そのうち女性は6人だから、比率的には低いんですね

ちなみに

女性で1番上の役職の方は法務総務系所管の常務の方でした

こう言った点ではJALがかなりリードしてる印象受けます


しかし、民間とは逆に、政治の世界はまだまだオッサン社会よねぇ

自民党内は未だ夫婦別姓に根強い反発してる人多いっつーし

反対議員の性別と平均年齢だしてみろっつーんだ

と思ってググったら一覧つくられてました🤣



あー、

早く高市さん、総理大臣なってくんねーかなー

と思ったら高市さんも反対やないかーい

まぁ、夫婦別姓、全く私、関係ないんですけどね🤣

朝からどーでも良いこと考えてしまいました


さ、起きて、坊ちゃん嬢ちゃんにご飯食べてもらって

あさんぽ行ってこよ

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかな一日過ごせますよーに🙏