こんにちはー

お寒うございます

前日と同じお洋服着てのあさんぽ、うみちゃんですラブラブ

そんな朝早く無いのですが、

あぁ、眠い眠い

昨日は本当に寒かった

寒いので、ショートあさんぽをリクエスト

わたしが

2人で猛烈ダッシュ階段

こうしてみると、うみちゃん、階段上るの早いよね

海君にまったく引けを取っていない

海君が遅いのか?

 

ブルブルうみちゃん

可愛いよね、

何しても

美少女って得よね

 

お買い物に出たついでに

海君たちにご飯を

ニオイで落ち着きない海君

よしよし、

食べる気満々だな

食欲あると嬉しいわぁ

食欲って偉大ね

うみちゃんも

爆食ラブラブ 爆食サイコー

食後は

周囲をお散歩しに出たんだけどね

くっそ寒くて、耐えられず、

即撤収をお願いしました

昨日はうみちゃんのご飯を買いに出ました

今はこちらのハイプロテインレシピのものを食べてもらってます

 

 

 

今度のタチュの月命日用のケーキと

 

各種オヤツ

ミルクパン

うちの子たちは全員、パン好き

海君のこの顔

本当は焼き立てパンを差し上げたいのですが

母にはそんなものを作る芸当はない、、、

うみちゃんも必死に食らいついていましたw

大変美味しそうに食べてくれて

母は嬉しい照れ

これならば、

ちゃんとしたパンを食べさせてあげたい

楽天で買って差し上げよう

冷凍で送付されてくるので、

焼きなおしたらきっと美味しく食べれるだろうグッ

 

 

パンを差し上げたお礼なのか、

うみちゃんが私の上でゴロゴロしてくれて

メチャメチャ幸せ時間をくださいましたイエローハーツ

 

うみちゃんからご挨拶w

ヤラセなのに、なんでこんなにカワイイんだろうか

感動します


話変わりまして、

我が家にいくつかグリーン、置いてるのですが、

一番の成長株はこちらのゴムの木ちゃん

このお家にお引越しした年の12月、

お花屋さんのお外に置きっぱなしに置かれていた子でしたが、

なんか頑張ってる感じが気になり、我が家に来てもらいました

来た当初はこんなんだった子


こうしてみると、

葉っぱと葉っぱの間隔が狭かったのね

なんか、この時のブログ見たら懐かしい照れ

そしてタチュもあんずもいた…


このゴムの木ちゃん、どんどん新しい葉っぱ出てきてね

背も伸びて、

あれよあれよという間に、天井にあと少しでついてしまいそうなの

この子入れてる鉢が

このように上がっているので、

天井着く前に鉢をもっと低いものに変えなきゃなぁ、と思って、

買い物行った時に園芸屋さんで見てきたんだけど、

やっぱこれがお気に入りで、

これ以上の良い鉢が見当たらなかったので、

一層のこと

この足、下部分、切ってやろう、と思いましたよ

切ってやすりかけて、フェルトでも付けてやれば

良い感じになるだろう、と

DIYっほどでも無いか

タイトル、大袈裟でした照れ

でも、

そのためには

電ノコと電動ヤスリ買わなきゃなぁ、と思って

でも、買ってもなぁ

他に使う時あるかなぁ…

ホームセンターで板買わないと使わしてくんないかなぁ…

とか、この子見ながら考えてました


この子、背伸ばしながら、

グングンと窓の方に向かって曲がっていって、

その曲がり方がエグかったので、

180°まわして、

反対向かしたんだけどね

今、また少しずつ窓の方に向かって起き上がってきています

凄いよね

生きてるよね


ちなみに、

グリーン繋がりで

こちらの子

この子は以前、前職の人からボロボロの状態で押し付けられた貰った子

名前なんつーんだっけ?

元気そうな葉っぱだけ切って、

水で育てて、

根っこが出てきたところでもう一度土に戻してあげましたら

また元気に育ってきてくれました

次々と葉っぱも出してくれて

逞しいよね、この子達ったら

話しかけると良いというから、

話しながら葉っぱを拭いてます

一見、ヤバい人

家にいて話す相手は犬と植物

 一人暮らしなんてそんなもの


さ、

今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏