やったーーーーーーーー\(^o^)/

昨晩、miliさんのXmas撮影予約日だったのですが、

4度目にしてようやく

 

予約できました( ̄▽ ̄)

うれしぃ〜

うれしぃ〜

21時半から予約なんだけど、

いつもは完全に寝落ちしている時間

でも、昨晩は目、ギラギラさせてましたw

アレクサでタイマーをかけて、

iPhoneもタイマーかけて、

万が一寝おちしてしまった場合に備えていましたが

全く寝ずにその時間を迎えましたよ

いやぁ〜

やりきった

あぁ、なんか今年の仕事、終わった感じw

予約で燃え尽きて、撮影行くの忘れた、なんてことないように気を付けよう

 

さて、お休みでした昨日

でもタツ家は普段と変わらぬ時間を過ごしておりましたよ

どっか行っても混んでるんでしょう、どうせ、って事で

 

あさんぽ行って

暖かい朝でしたね

朝日をバックにカッコいいうみちゃん

今のうみちゃんは、

階段も

坂道も

どんな道も平気で歩いてくれます
激動の年だったであろううみちゃん
よくぞ、
よくぞここまで頑張ってくれた、と
毎日毎日お散歩中のうみちゃんを見ると思います
 
海君も

こんな素敵なお兄さんになってくれるとは

微塵も思っていなかったから(申し訳ない)

感謝、感謝

感謝の極みですよ

今日はうみちゃんがシャンプーの日なので、

海君デートですラブラブ

海君の行きたいところを黙々と歩くとしましょう

 

あさんぽ最後はやはりお家前の公園

砂場ダッシュ

12歳になってもダッシュ、お付き合いさせてください

恐縮ですが

うみちゃんもお付き合いお願いします

ふと携帯を見ると、

めっちゃ可愛いあんずちゃんの写真がデスクトップに現れた

思わずスクショw

笑いながら私に向かって走ってきてくれた写真

愛が溢れてたまらなくなる

 

家に帰ると

他人様の部屋のお水を飲む海君

ズカズカと入って行って

タチュの部屋の時はこんな事しなかったような気がする

で、この直後

自分の水も飲んでた

なぜか全然わからん

 

昨日、駒沢公園でライトアップやってることを知ったので、

 

 

 

行ってみました

暖かかったので躊躇なく

 

銀杏の木もライトアップ

 

前日写したここは

image

 

こんな感じでライトアップされておりました

 

行ったことある方はご存じかもしれませんが、

ここの前はバスケやってる子たちがいつも沢山いて

夜もやってて、

こんなライトアップされて前でも全然普通にバスケやってる

不思議な空間

 

年末はキラキラしていてワクワクしますねぇ

駒沢公園のシンボルの塔も

この通り綺麗にライトアップされてました

撮影していたら、

うみちゃん、何度も逃亡するから

海君だけ写してたら

知らない男の人について行っちゃってw

特に右側の人が好きになったみたい照れ

私を置いて、この人を追いかけて

階段駆け上って行ったからねw

どうもーって言って、上って行ったら

またついていったからねw

うみちゃん、、、ごめんよ、その人はお父さんではないんだよ、、、

 

 

話変わるんですが、

海君の第二のお家の下にあるセブンイレブンって

なんか特殊でね

テスト販売、よくやっているので、

他のお店では無い商品やサービス、よくやってるんですよ

お店で焼いたシリーズもやってて、

最初はお店で焼いたメロンパンとかクロワッサンとかから始まって、

今はフィナンシェとかもやってるんですが、

昨日、チョコクッキーとやらを買ってみたんです

お店で焼いたシリーズは購入するとオーブンでリベイクしてくれるんですが、

このチョコクッキーもリベイクしてくれて

ホクホク

しかも、超デカい

 

そして、分厚い

(かじった後で失礼)

そして

美味い

美味すぎる

しかもリベイクでチョコがトロっとなってて

さらに美味さを演出している・・・

 

ヤバい

これは、

間違いなく断言できる

今日も絶対食べるだろう

コミットします

皆さんのお近くのセブンイレブンでもし買えるお店ありましたら是非

先日、手作りのチョコチップクッキーいただいて、

それもメチャメチャ美味しくてね

最近、クッキーブームが私の中で押し寄せてきております

なんぼ走ってもカロリー消費、追いつかんなぁ、、、

 

 

昨日の朝のコーヒーは

先日成城石井で買ったフレーバーコーヒー バニラマカダミアナッツを飲んだんですが

 

 

これは豆ではなく粉で販売されてて、

このええ香りが飛んでしまうのは忍びないので、

ツヴィリングのコンテナにコーヒー粉を入れて、

フレッシュ&セーブで真空保存しときました

ホント、これ超便利で

ボタンポチっと押せば、

真空状態になったら勝手に止まってくれます

蓋もビシッと閉まり

このまま冷蔵庫へ

コーヒーマシンで作ってもらうコーヒーも良いけれど、

トポトポと自分の手で少しずつお湯を注いで淹れるコーヒーも美味し

このフレッシュ&セーブのコンテナ、
BlackFridayで安くなっていたので、買っておきました

 

あと、こちらは安くなってる訳ではないけれど、

真空保存バッグも

Sサイズ

Mサイズ

を購入

あ、

あと、リキッドプロテクタ―も

 

昔は大きいガッツリとしたフードセーバーを購入しましたが

 

ジャマで、

このツヴィリングので私は十分とわかり、

かなり昔にメルカリで旅立っていきました

本当にこれ、便利

ご興味ある方、朗報ですw

BlackFridayでスターター17点セットがお安くなってますよ

 

私は真空保存ばかりで使ってますが、

本来は真空調理すると良いんでしょ?

やったことないけどw

 

んで、前から、コンテナのであれば良いのになぁ、と思ってんですが、

なんと、出てましたびっくり

CUBEと言う名前で多数出ておりましたYO!

 

こちらはスターターセット(真空ポンプ付き)

 

こちらはコンテナのみ

サイズも豊富だし、

こりゃ良いグッ

しかし、、、

私はすでにOXOで揃えてしまっているしなぁ、、、

全部とっ変えるのは捨てるのも大変、、、

でも、

うちの子たちのドライフードはコレだと良いだろうなぁ

悩む、、、

今回はスルーして、サイズ測って要検討だな

 

他、BlackFridayでポチったのはコチラでーす

 

 

1店舗目

 

 

 

 

2店舗目

 

長崎県は保護犬保護猫に使用用途選べます

 

3店舗目

 

 

 

4店舗目

半額クーポン利用

 

 

 

5店舗目

 

 

 

6店舗目

 

 

 

7店舗目

 

 

 

8店舗目

 

9店舗目

また今年も購入

 

 

 

10店舗目

 

 

 

11店舗目

 

 さ、

今日で今週も終わり


今日も一日、海君とうみちゃんが穏やかに過ごせますよーに🙏