週末ですねラブラブ

毎日仕事らしい仕事もせず日々過ごしていて、

これでこんなに給料もらっても良いのか、、、、と時々不安に 滝汗

 

今日はオフィスへ行ったのですが、

裸足でサンダル履いてったんだけどね、

駅のホームで携帯弄りながら

デカいベビーカー押してるかーちゃんに、

ベビーカーで思いっきり後ろから突っ込まれ

足轢かれて大変痛かった

すみません、とは言ってもらったものの

すみませんと言ってもらっても痛いモノは痛い

ベビーカー押してる時は前見ましょう

混雑している電車のホームでは前見ましょう

とデカいポスター貼って欲しい…

あ、携帯いじってるからポスターも見ないかチーン

 

今日はすぐ帰ってくる予定でしたので

海君とうみちゃんとはお家でお留守番をお願いしました

なので、あさんぽはネッチリ行ってまいりましたよ

 

あさんぽ時、猫さんに良く会うのですが

 

今朝の猫さんはずいぶんとフレンドリーな子でした

朝夕はご飯をくれるおばーちゃんがいるのでその人待ちなんだけどね

ワンコにも全然逃げない子でした

 

うみちゃんと歩く時は別々でも

クンクンする時はよく一緒にしているお二人

もう、、、(・∀・)ニヤニヤ止まらない

仲良いねぇ〜

なんて声かけてみたり

私も仲間に入れてよぉ〜

とお願いしてみたり

可愛いんだからぁ〜

もぉ〜ラブラブ

ゆうんぽは

スタバ寄って新しいの飲んでみようとモバイルオーダーして

中に取りに行く間に

お二方にはお待ち頂き、

新しいチョコレートムースラテを頼んでみました

アイスを頼みましたが、最近、アイスでもホットみたいなコップで出してくれるから

受け取る時、ちょっと焦るアセアセ

そして、中身が全く見えません

そして、予想通り甘かった、、、

甘すぎだぜぇ

階段に腰を下ろして

夕陽眺めながら

うちの子たち愛でて

過ごしておりました

来月はココで花火大会が予定されている・・・

やべーやべー

逃げなきゃ

 

ここでもイチャイチャしているラブラブ

もう、、、好き飛び出すハート

 

スタバのごみ箱がね、

お外に無いんだよね

わざわざ店の中まで持って行ってお願いしたんだけど、

なんで無いんだろう

前はお外に2か所、ごみ箱設置していたのに

 

じっくり歩いたのち、ご帰宅

 

海君もお家に帰ってご飯、食べてくれました爆  笑

今日は海にでも行きましょうかねー

道、混んでるかしら、、、

 

 

さて、iPhone15が届きました

ProMaxの512GB
チタニウムを選びましたが

今はオレンジ色のカバーが掛かっているので、

何色でもかまへんがな、といつも思うんだよね

 

なんかすげー高いので、
初めて分割払いにしちゃった
私はauなので、au online shopで毎年買ってます
iPhoneからiPhoneのデータ移行はめちゃめちゃ簡単
アプリのパスワードもほとんど移行してくれる
家の無線LANの設定も
たいていの銀行のアプリは、も一回パスワード入れなおさなくちゃいけんけど
LINEもちょっとやることあるけれど
簡単に移行できるし、
写真とかのデータも勝手に移行してくれる
データ量が多めなので、2時間かかったけど
 
何が新しい機能なのかわかりませんw
これからYouTube見て勉強
そして、これまでのiPhoneはメルカリへ、、、
この時期の毎年のイベントです

 

毎年のイベントと言えば、

満点☆青空レストランのお節、そろそろですね

と思ってHP見てみたら、ページは出来上がってました

 

 

10月の上旬ですって

もう何年も外れているので当たる気はしないけど、

今年も応募するど

 

 

Yahoo!ニュース見ていたら、

日本人女性の乳がんが17年で2倍以上、って記事が 滝汗

 

9人に一人って、、、もっと居ない?という感覚ですが、

増加率は凄まじいですねぇ、、、

検査の精度が上がっているってのもあるんでしょうが

まさか自分はならないだろう、っていう人いるんですが

なんで?その自信の根拠はどこから??と思うんだよねー

マンモはちょいと痛いけど、

まぁ、結構短い時間の辛抱ですし、

エコーは全然痛くないし、

なので検査、行って欲しいなぁ、とつくづく思う訳であります

あぁ、私もPET、受けに行かなきゃ

今度病院行く時に予約でもしてくっか

また違うガン見つかったらと思うとちょいと怖いですけどね、、、チーン

 

10月はピンクリボン月間なので、こういったニュース多めに目にすることになると思われ、

日ごろのチェックが重要って言う話を耳にすると思いますが、

定期的なセルフチェックを推奨。

でも、私は触っても医者も分からなかったくらいで、

そしてよくよく調べたら両胸にあった、ってパターンなので、

やはり面倒だけど、病院行ってみてもらう・会社の検診を受けるのが重要だと思われます

 

お蔭で今、私は元気に生きています

呑気に転職もして、

うちの子たち第一の生活を送れてます

今は三か月に一度の薬を取りに行く通院で済んでいるので、

特に乳がんの事は会社に伝えておりません

全摘しているのでほぼ再発は無いし(絶対、ではないけれど)

となると別の箇所でがんが見つかる可能性は、

他の人と確率は大して変わらんだろう、という事で伝えてません

言われても困るだろうしね

そんな訳で、検査行って安心しましょうっていうお節介な話でした

明日からピンクリボン月間だから

 

 

今日も1日、海君とうみちゃんが穏やかに1日過ごせますよーにお願い



タツが一人っ子だった幼少期からブログでお友達だった同じ年の悟空くんがお空に行ったと

今、インスタ見て知りました

家族の腕の中で逝ったと書いてあって

羨ましいなぁ、と思いました

数少ない、リアルでお会いしたことあるプロ友さんで、

と言っても10年以上前だけど、

悟空くんの愛らしい表情が大好きでした

悟空くん、お疲れ様でした

ゆっくり寝て、

急いでお母さんのとこに帰ってきてあげて