こんにちは😃

昨晩は

目のカユカユ、

喉のイガイガ、

酷かった😭

朝はそこまででもなかったんだけど

海君は大丈夫みたい

良かった

昨日も元気にあさんぽで歩いてくれました


振り向き海君も可愛い💕

電信柱、邪魔ねぇ

電信柱地中化ってやっぱ無理よねぇ

新設なら良いけど、

すでに立ってるとこはネェ

大変よねぇ

海君はどーでも良いか

さて、

今月もじゅじゅちゃんの月命日が過ぎて、

月半ば突入

と言うことは…

3月21日がやってくる❣️

って事で、

今年も行ってきました

銭洗弁財天様

正式名称は銭洗弁財天宇賀福神社様

大泉洋の夢枕に

ではなく

源頼朝の夢枕に宇賀福神が立ち

そのお告げにより建てた社に宇賀福神を祀ったと言う

去年初めてきて2度目


トンネルのようなとこを抜けると

奉納された白木の鳥居が並んでるので



そちらをくぐり、

右手に本社があり、

ここでお祈りをしてから

社務所で200円で買ったお線香とロウソクを

ロウソク台から火をもらい



線香は香炉に建てるのです

本来は逆なんだそうで

線香の煙で邪気を払ってから

本社を参拝するって順序なのを逆でやってしまった😭

ま、

気持ち気持ち


宇賀福神と弁財天を祀る奥宮に行き

はじめに右手にある社にお祈りをして←これはやった!

お借りしたザルにお金を入れて、

柄杓で3回ほど霊水を掛ける、と

端にかければ良いらしいのですが

今年も全面に景気良くジャブジャブかけました

慣れているのでタオルにくるんで

戻ります

海君を車で待たせているのでね

去年と比べて格段に人が多い

外国人の方が多い

車から鎌倉の通り見ても

ホントに人が多い

良かった良かった


しかし、この洗ったお札、使うべきか使わぬべきか

去年のはいまだに財布に入ってます

しかし、どうもこのお金、

お金への執着を洗い流すことで福を得る、と言われてるようで、

有意義にお使いください、と書かれて

早く使ったほうが良い、と言う説もあるらしい

でも、

私、今も去年のお札、お財布に入れてますが、

収入面ではを恩恵受けたと思うので、

今年も入れます

去年の分は有意義に使いましょう、海君😊

さ、

海寄って帰りましょーか

帰りに

材木座海岸に寄り



海時間を楽しみました

突然スイッチ入ったかのように

メチャメチャ走る

さすが❣️海男❣️❣️


楽しそうなお顔してるネェラブ

このお顔、ホント好き

海が好きなのか、

広いから好きなのか?

その辺のとこよく分からんけども、

海君は海が好きで

よくお似合いだっつーことで

それだけでも来る意味が大いにある

っつー我が家

それにしましても、

やけに笑ってます

逆さ海君も見られますラブ


帰りは眠くなっちゃったよねー

かわゆいあくび

帰ってお疲れ寝

私も横で幸せの添い寝

海君のイビキを聴きながら、

自分も寝落ちしていくなんて

幸せの極みだよね

ホントそー思います


今日も海君が穏やかな一日過ごせますよーに🙏

でも、今日は海君、お忙しいです😅