こんにちは

また月曜日ですね

1週間のスタートです

今週は久しぶりに仕事で外出します

しかも1日に2件も❣️ 

昔は3件、下手したら4件訪問なんて時もあったのに、

今は客先行くこと自体がレアで、

それが2件立て続けなんて、超レア❣️

年末の挨拶で訪問するのですが、

コロナ入ってから買ってくれた客なので、

リアルでお会いするのはどちらも初めて🤣

すごい世の中になったもんだ

と、いうわけで

今週1週間頑張ったら、

来週はもう閉店ガラガラです


昨日のタツ家

 あさんぽでチー

 いつもと変わらない風景

でも、朝夕は寒くなってきました

朝はドヨヨーンとしていたお空も

 南無南無行く頃には青空に照れ

年内の南無南無もあと2回かな

 31日にもきて、今年のお札を納めて、

新しいのお願いしなくちゃ

いくらお札もらっても

タツはお空行っちゃうし、

あんずちゃんも行っちゃうけどね

もっと言えば、

お祈りして病気回復のお札もらった翌日にじゅじゅちゃんがお空行った時は、

一年以上ここに南無南無来なかったんだよね

お願いしてもじゅじゅちゃん、居なくなっちゃったじゃないか、と

離婚してからみんなで毎週来るようになったけど

勝手なもんだ🤣

 

海君、今年も通いましたね

 来年も元気に通いましょう

 私も元気で通います

ちなみに今更ですが、

私、無宗教です

でも、般若心経は好きです

ちょいちょいYouTubeで一緒に唱えてます🙏


南無南無の後は母親のとこにクリスマスプレゼントを持っていき、

帰りに今年最後かな、と根岸森林公園へ

いつも公園に入る前のこの辺りでみっちり時間をかける海君

そのうち、太陽が雲に隠れて来ると

ペラッペラの上着着てだ私は寒くて耐えられず、

 公園にも入らず、撤収。

ホームセンターへ行き

特に買いたいものはないけれど、海君と店内散歩を楽しんでおりました

乗り物好きの海君

ホームセンターの犬用カートも好きみたい🤣


島忠に行ったんですが、

え?N warmってニトリの??パクリ?

モロパクリ?

とビビりましたが、

そうかそうか、島忠はニトリに買収されたんだった


結局買うものといえばペット用品売り場で

しーちゃんたちのばかり買いました

海君には、何もないのも可哀想だから、と

ガムを買ったのみ

まぁ、楽しかったです


しかし、寒いですよねぇ

 私、肩首背中肩甲骨が本当に痛いんです、いつも

そりゃ、姿勢悪くずっとパソコンやらスマホやら

パチパチやってたらね

痛くもなるわ

先日、目、肩、首へアプローチすべく購入したのですが、

その中でも特におすすめなコチラをご紹介したい❗️

 ほぐれる温蒸気

こちら。二度目の購入なのですが、

とにかくおすすめ


箱から出すとめっちゃ圧縮されてました

 

 広げると超ピンク

 

 こちら、色々買いてある方を内側にしてレンチンし温めます

 

 温めましたらこのような肩にかけます

あぁ、間違った!

本当は逆に 掛けます

今見えてる面を身体に接すふように使います

イメージで見てください

ちなみにこの写真の時は温めてません

中に小豆とセラミックが入ってて、

 365回繰り返し使えます

経済的照れ

小豆の香りも良い香り

肩に乗せるだけなので仕事中にも使えます

首肩背中痛い肩、オススメです

 

 

 

 オススメですが、今に使い始めたわけではないので、

買って良かったモノにはカウントしてません

というわけで、今年の買って良かったモノTOP10

昨日、数えたら、今年一年(12/18まで)で、

合計 522回ポチってましたwww

1回のポチで複数商品選んでるのはカウントしていないので、

商品数で言えば、さらに増えるwww

同じもの何回も買っているのもあるので、商品的にダブっているものも多数あります

これだけ数があるので、

10個に選ぶのはなかなかの試練なのです

って大げさだけど

 

そんなTOP10、先日は8〜10位でした




本日は5~7位を

 

 

では、まず

第7位 MYTREX YOGI×NECK

 

です

先日も名のバブルシャワーヘッドの事かいた時にも出てきましたが

 


今日は首肩痛いネタが続きますが

image

首から背中にかけて温めながら、

頭が下に落ちることから首が自然とストレッチもされて

私の床生活になくてはならないものです

肩甲骨も痛くなるじゃないですか

コレは45cmほど縦あるので、

肩甲骨までカバーしてくれるのもありがたい

温度は40℃、42℃、44℃から選択です


私の床生活のお供、第7位です

 

 

 


次!

第6位 流し用ステンレス排水プレート

 

 しっぶいの入れてしまいましたが、

つくづくコレを見つけることができて良かった、

と何度も思うので、

第6位

そもそもは

キッチンハウスシンクの流すとこのプレートは

こんなんが付いてきます

image

まー、よく詰まります

あと、洗うのが大変

小さい穴が複数あるから

今回の商品に出会うまで、

ここを買い替える、なんて発想なかったので、

見つけた時は、

サイズ合わんかっても仕方ないか、くらいでポチりました

そしたらどうでしょう❣️

image

 ピッタリ音譜

ちとステンレスの質感が違うのですが、かまへんかまへん

半分ガバッと空いてるので、

ジャンジャン流れます

image

しかもお安い

何回でも買い替えちゃる、と思えます

ここって規格があるんですね

おそらく

なのでキッチンハウスのキッチン以外でも合うのかもしれない

いやぁ、良かった


 



そして、

第5位 BIKKE POLAR

 

BIKKE POLARと言うより、海君号と言った方が正しいね

image

タツやじゅじゅ、あんずだったら

チャリのカゴに乗せられるけど

海君は無理

と思ってたら、

チャリをカスタマイズしてくれるチャリ屋をインスタで発見したのがことの始まり

見ると楽天にも店を出してたので、

色々と相談した上で購入

image

もともと子供乗せる用のシートが取り付けられていた部分に、

シートを外して、デカカゴを取り付けてもらいました

そんでペット用のバックも取り付けてもらい、

海君号完成

私にとっても初の電動自転車

image

海君、自転車乗るの全く嫌がらず

むしろ楽しんでるように見える

image

まさか海君とチャリ乗れる日が来るなんて❣️

元はと言えば、

春に海君と行った軽井沢の宿にあったレンタサイクルに乗った時

image

全くの無抵抗で

ちんまりとカゴに入り

動き出すと楽しそうにしていた海君を見て

どうにか普段から乗せたい、と言う思いが

image

BIKKE POLARにつながりました

この子供用の椅子はメルカリで売り飛ばしました🤣

 

 

 

 以上、5〜7位でした。




そんで、

今晩からは大感謝祭

何か感謝の意を表してくれるのかしら…

 

先日2本ずつ買ったクチポールのカトラリー

 

今まで、安もん使っていたのですが、

やっぱ作りが違うとわかりますね 

追加で購入しよーっと

コチラは6点セット



室内の乾燥が気になってる今日この頃

湿度計、あったはずなんだけど、

見当たらず…😅

探して見当たらんかったら同じバリゴのものでも 

コチラは温度計 



最近よく聴いてるポッドキャストの本が出るのでそいつも頼んでおこう 



 ポカポカパンツ

 

よるんぽ行く時の必需品



大皿

scopeさん別注の東屋のカブト鉢 

素敵やーん 

 

それと、

印判鳥獣シリーズの新しい柄、出てるぅ

前の絵柄で持ってるのですが、

このサイズは大変使いやすく、

ほんで柄も可愛いのですわ

5枚セット、イッちゃおっかなぁ😁

単品でも購入できます

 

 

 

もう今回はふるさと納税しめるか、くらいにしか思ってなかったのに、

見始めるとダメネェ

ワラワラ出てくるわ



さて、と

今日も寒そうですね

頑張って立ちあがろうかな

今日も一日海君が穏やかに平和に過ごせますように🙏

お守りください、にーちゃんねーちゃん