今日はタツの11回目の月命日

去年の今頃は、まだ夜間病院に行く前で、

お薬で騙し騙し、でも普通にタツの笑顔と生活していた

身体の中はいっぱいいっぱいだったんだろーけど、

9月の写真のタツも可愛いタツばかり

なので

去年の9月の写真を集めてみました


可愛いすぎる…


ゆうんぽもみんなで行ってた


タツのいつもの定位置

よく、こうしてタツを抱っこして

あぐらかいて仕事してましたわ


トリミングのとこで写してもらう写真は

いつもポワンと写ってたタチュ


9月でもこんな身体すりすり体操してたんだよね

小さい頃からこれはよくしてて、

可愛いんだけど、

後半はてんかんの発作とよく間違えて焦ったわ

マナーベルト、

この位置で正しいのか?


そして、

私の大好きな

タチュの笑い寝

ずっとずっと見ていたい、と思ってた

好きすぎて何枚も同じ寝顔写真残ってる


猫さんのお家の上でも可愛いタチュ


愛すべきO脚

チワワとダックスのミックスで、

足はダックスから受け継いだのね

でも、胴はダックスほど長くなく

ミックスがホントにミックスされた子だった


こうしてみると可愛いお目目が見えてないなんて

全然見えない

今は私の顔も見えてんだろーな

そんなに老けてたのか、かーちゃん、

と、バレてしまったわ


タツのたくさんの表情


悪魔が降臨しましたか?のお顔も

どれもこれも愛おしい

逢いたい


触れたい


抱きしめたい

タツのお腹をスーハー匂いを嗅ぎかい


つい一年前はみんないて幸せだったのに

タツもあんずもいなくなっちゃうんだもん

この可愛い笑い寝が見れなくなっちゃうんだもんね

犬の一年は恐ろしく早い

だから大事に大事に過ごさなくてわ

一緒に過ごせるのは当たり前じゃない

奇跡の連続なんだ

と教えてくれたこの子たち


今日はご飯何が良いかな

お肉は…海君が食べないし…

でも、買ってみっか


たーたん、帰って来てくれないかなぁ

ベッドにはたーたんが寝てたタオルケットを丸めてたーたんの寝床、作っておいたよ

たーたんほどお上手に作れてないけど

たーたんの気配を少しでも感じたいから

じゅじゅちゃんとあんずちゃんとお家に帰って来てください

たーたんのお帰りを心からお待ちしています