こんにちは😃


海君、

昨日からサマーバケーションしてます照れ

いつも通りあさんぽへ行き

お昼から車に乗り

サービスエリアでおトイレタイムをして

タイトルの通り、

軽井沢へ音譜

チェックインの前に行ってみたかった

こちらに立ち寄りました

こちら💁‍♀️

碓氷第三橋梁(めがね橋)です

車で登ってきてドンッと現れるめがね橋

おぉ、とちょっと感動します

海君と記念撮影

めがね橋より海君の首肉に目がいく…照れ


綺麗なアーチ


下から見るとその大きさに、つい見入ってしまいます


レンガ作りで手がかかってる

この奥から上に上がれるようだったのですが、

山ヒル注意って書いてあったので

逃げてきました


一見の価値はあります

ホント一見で終わりますけど爆笑

駐車場も広いのあります

ただ、望んでいない峠越えさせられます

峠の運転、嫌いなんだよネェ

ここの駐車場からミーティングに参加したんですが、

auもSoftBankも4Gの電波1本しか立ってませんでしたガーン

よくそんなんでzoom出来たなぁ


あ、ちなみに今回はちゃんとお休みもらってます

ワーケーションではありません

この間新設された、会社勤務3年で休みと旅行費用5諭吉払ってくれると言う福利厚生できました

3年目なんてずっと前に過ぎてるけど、遡ってとって良いと言うから

もう少ししたら勤務5年になるのですが、

5年になると休みも増え、旅行費用として10諭吉出してくれます

これは旅行の領収者出して初めてもらえるので、

旅行行かないと貰えんのです

しかもいつも言ってますが、

普通に給料と合算してくれるから、税金取られんだよねぇえー30%も取られっからなんだかなぁと思って


ほんで、チェックイン

今回もレジーナリゾート旧軽井沢さんに宿泊

5月に来た時と同じ😁

ホントは他のホテルにしようかな?と思って色々と見たんだけど、

立地や部屋の雰囲気など考えると、

やはりここだな、となりました


今回は1階のドッグラン付きのお部屋

お部屋自体は前回より狭いです

部屋狭いのは慣れてるから良いけど、

パソコン開く使えないのが困ります

お外の

ドッグランチェック中の海君


お盆も過ぎたから楽勝かと思いきや、

このお部屋がラストで選ぶ余地なし

いつも直前だから…汗

でも、この時期の軽井沢、さすがにお高い

5月より倍以上しますですよ

しかも今回は素泊まりプランにも関わらずガーン

夏の軽井沢、恐るべし

周辺お散歩終わってー

コンビニ行ってー

よわない檸檬堂タイム

海君も疲れたよねー

寝たら?

って話しかけながら

振り返ると

寝てた爆笑

可愛い💕

軽井沢、食べたいものたくさんあるのに、

宿のご飯2食ついてたら、それだけでお腹パンパンなってまうので

なので今回は素泊まりプラン

で、夕食は以前から来てみたかった、

宿のすぐ近くにあるHamy'sさん


こちらのお店、

店内もワンコOK🙆‍♀️

しかも、

ワンコ用のメニューまでございます

海君、

どうか食べてくれ!

進呈すると

匂い嗅いで、要らないと言うガーン

おひとつ取って手であげても要らないと

ほんなら、

もう一種類のボイルはどうだ?

と2つ目をお願いして

こちらは手でめちゃめちゃ少量上げたら食べたので、

チビチビと食べさせてました

めんどくさい男だな


私は、

こちらの名物のチーズフォンデュのコースを頂きました

スモークされたハム、まいうー


スモークサーモンのサラダもまいうー


んで、主役のチーズフォンデュ

ぐつぐつと煮たつチーズ、

追われるように食べました

チーズもいくらでも食べれちゃう美味さでした

が、私のお腹は…

いくらでも食べれませんでした_| ̄|○

なんとかデザートまで食べきり

結構軽めのコースだったとおもうんですが、

やっぱ私、コース、よう食べきれんわぁ、

と再認識しました

イタリアンなんかコース、絶対無理ネ


帰りの宿までの道が真っ暗過ぎて怖かったガーン

ちなみにですね、

恐るべき夏の軽井沢

ここでお食事するのも大変でしたの

当日電話して予約取ろうとしたら、

満席ですって予約取れなくてさ

他のお店も何箇所か電話したら取れなくて

あのつるとんたんすら犬のお席は取れなくて

一度断られたけど近くだし、歩いて行ってみっか、

と突撃したんです

店行ったら、お客2組しかいなくて、

なのにやっぱ満席ですって断られてガーン

ほんなら明日の昼はどうか?とかしつこく聞いてたら、

なにやら偉そうな人のとこにヒソヒソと話に行き、

では、どうぞ、と案内してもらえてようやく食べれたんですわ


軽井沢、どこのお店も案外閉まるのが早くて、

お席はパンパンにしてご商売されないようで、

東京の回転率、なんて単語とは無縁のような、

そんな感じです

今から今晩のご飯が心配になってきたよ

お腹空いたらフラッと行こう、なんてもってのほか

ま、予約取れんかったら、

最後の手段はお蕎麦屋さんあるけどね


私がお風呂入ってるあいだ、

不安だったのか、

クローゼットに隠れていたのは悪いことをした…

雷鳴ったのかと心配したよ

私出てきたらすぐ出てきてくれたから良かったんだけど…


そんな訳で海君と私の夏休み🌻   

残念ながらあんましお天気は良くないけど

海君とならお天気悪くても楽しく過ごせるのでオッケーでーす🙆‍♀️



と、楽しいお話から一転なんですが、

昨日、フォローしてる方のインスタ見ていたら、

ひどい環境で頭おかしい飼い主の元、

虐待されてる子がいるんだそう

この暑い中外飼い、

首に負荷がかかりそうな多数の鎖、

そして吐くから、という理由で水もご飯も食べさせてもらえない、

なのに飼い主は手放さないと言う

挙句に余計なこと言うとヤクザを、と恫喝すると言う

飼い主はこの子を殺したいのか?

目の前で死ぬのをまってるのか?

可愛くないなら手放せば良い

でも、それもしない

動物愛護法はこんなん飼い主からも助けてあげられないへっぽこ法律なんか?

何もできない警察と保健所と、

そして自分に対して心がザラザラする

なんかお知恵ないでしょうか?

この幾つも首に巻かれてる重たそうな鎖

見るに堪えない


夏休みと喜んでる私とこの子が置かれてる環境のギャップに複雑な思いになります…

何か出来ないか考えてます



今日も海君と穏やかな1日過ごせますように🙏