ブログアップしたつもりだったのに、

下書き保存しているの今気づきました爆笑

ちょいちょいよくやる飛び出すハート

 

 

昨日は元気だったらタッチュの16歳の誕生日の日

そんな日の夜はめっちゃ大きいお月様でした

 

 

 

今年のケーキは随分と小ぶりになってしまいましたが

海君の第二のお家で購入したケーキでお誕生日のお祝いをしました🎉

 

 

 前日にわざわざ電話をくれて、

プレートに書くお名前は、

タツ、ですか?

タッちゃん、にしますか?

と聞いてきてくれたので、

では、

タッちゃんでお願い致します、と

私が何万回も読んだであろう、

そして、

その声に何万回も反応してくれたであろう愛すべき名前

 

 そして年齢の数字はいらないって言ったら、

タチュを描いてくれたラブラブ

似てる🤭 眉がクイって上がってる😃

この方書いてくださるタチュはいつも若干横広がりで似てる☺️

 

もう増えないこの素晴らしい日の想い出

悲しいね

タチュのお誕生日を全部見て見ましょう照れ

 

去年15歳のお誕生日
imageimage

14歳の壁(私が勝手に設定)を越えて、

ホントに嬉しかった🥹

 

一昨年の14歳のお誕生日

image

image

初めてこの家で迎えたタチュのお誕生日🎂

 

3年前の13歳のお誕生日

image

 

 

12歳のお誕生日

このケーキは全然食べてくれなかった、、、涙

遊んでばっかで全然食べやしない

 

実は前の年、11歳のお誕生日もこれだったからコレにしたんだけどねぇ

 

この時の食いつきっぷり

 

 

10歳のお誕生日

似顔絵ケーキ、あんま似てないネwww

 

昔はよく、こうやって食べ物をお鼻で遊んでいたタチュ

コレ、やり過ぎて、昔はよくお鼻の皮ズル剥けになっていたタチュ

これって、砂掛けて隠しているのかなぁ??と思ってたんだけど

実際のところなんなんだろうね

 

 

9歳のお誕生日

 

しっかし、、、

いつの時代のタチュもカワイイなぁ、おい

 

 

じゅじゅちゃんとお祝いした最後のタチュのお誕生日、8歳

なんかリアルなタチュのお顔が笑いました

舌なめずりのタチュ

 

 

7歳のお誕生日

なんかこうしてみていくと、

シニア、と呼ばれる年代になってからのタチュは

全然変わらない

ちょっとぽっちゃりなったくらい

 

6歳のお誕生日

クマキッチンさんのケーキだね

クリーム好きのタチュは

クマキッチンさんのケーキは食いつき間違い無し

じゃぁ、毎年クマキッチンさんにすれば良いじゃん、って話だけどね

 

 

5歳のお誕生日

なぜかタチュがお誕生日ケーキに食らいついている写真が、、、無い

こんな感じでカットした後の写真しか、、、

タイムマシンに乗って、2011年に戻って、

私に往復ビンタだな、これは

 

 

4歳のお誕生日

 

ちょっと幼い、かな?

 

この年に至っては、ケーキを食らうタツ、どころか

ケーキ全体の写真も残っておらず、、、涙

カット済みの写真、、、omg

しかも全部芋じゃん、、、wow

 

 

3歳のお誕生日

このケーキね、

よーーーーーく覚えてますよ

一口も食べなかったわ爆  笑

おい、こら

 

 

2歳の時はめっちゃ小さいケーキ

私が作ったんじゃないよ

前の年も全然食べなかったんだよね

 

1歳のお誕生日は張り切ってさ

タチュ一人っこで絶対食べれない、ってケーキを買ったんだけど、

このケーキも一口も食べなかったんだよねぇwww

タチュの記念すべき1歳のお誕生日

小さい小さい可愛いタチュの初めてのお誕生日でした

 

やっぱ小さい時の写真が足らんわぁ。。。

ホント、16年前の私を叱りつけたい

もっと写真撮れ、もっと上手く写真撮れ!って

 

私の大好きなタチュのお誕生日でした

ダイスキだダイスキだダイスキだ