こんにちは飛び出すハート

本日のブログ、

今年最後のアップとなります。

今年も大変お世話になりましたm(_ _)m

 

2021年、タツ家、色々あった一年となりました

今年1月に写した写真

image

この写真を写す時はこのような年末を迎える事になるとは想像していなかったか、

と言えば

まったくそうではない

毎年毎年、

特にここ数年は、

今年の年末は皆で迎えることができるだろうか、

という不安はついて回っていたから

うちの子たち、そんなお年頃ですからね

誰が欠けても不思議ではないから

ちょっと想定外だったのは

タツの直後にあんずまで失ってしまうのか、という恐怖に襲われたこと

さすがに2ワン、一気に、って事は想定していないからさぁ

 

2021年、

楽しいことも沢山あったはずなのですが、

正直、思い出すことはタツのことばかり

image

携帯の写真を見たら、

タツの笑い寝、沢山写していたんだよね

image

 

今年、何楽しいことあったっけ?て思い出せないほど

タツの事で頭占められてる自分がいます

image

 

か、

可愛いキューン

image

 

image

 

 

今日は掃除もせんと、

あー、こんな写真撮ったなぁ

image

 

image

 

と膨大の写真を振り返りながら

3ワンと過ごした楽しかった記憶を取り戻そうかな

 

image

 

image

 

あんずも、今はこんな表情で写真を写せませんね

image

でも、

この時のあんずも

今のあんずも

めちゃめちゃカワイイ

生きててさえいてくれれば

それだけで良い、って存在

尊い

 

image

 

めっちゃ、笑顔の海君 

image

 

海君も全く心配なかったわけではないけれど、

程度が程度だからね

心の支えだったよ

image

何度嫌がる海君に我慢してもらって抱きついて泣かせてもらったことか

海君がいてくれて本当に良かった

image

 

 

あー、逗子のコーヒー屋さんも全然行ってない

image

 

毎年同じ景色を見に行くけることがなんと尊いことか

image

 

10歳にもなった海君だって、いつ何時何があるかわからない、と

そろそろ覚悟しておかなくてはいけない

 

今は2ワンで通ってる南無南無

image

 

来年の桜はどういう気持ちで見るんだろうなぁ

image

 

私が乳がんになるってのは想定外だったけど、

死ぬとは全く思っていないので、

全部の景色を見るつもりだけど、

image

誰と見れるのか、

って事だけが心配

こんなカワイイお顔と一緒には見れないし

image

 

毎日毎日の浮き沈みが大きいので

毎日がハラハラドキドキだし

image

 

こんな大きな不安な思いを持って日々を過ごしたのは初めて

image

 

なのでグズグズしたブログも多かった

特に10月以降は

でも、タツを送った時は

こんなにこのブログを見てくださってる方、いてくださったんだ、と

正直驚きましたし、

タツを想ってくださったコメント多数で

ブログやってて良かったなぁ、と心底思いました

有難うございます


今年のインスタのベスト9

一番多LIKEはタツのお誕生日の写真でした…

そして海君のお誕生日だけがBest9に入ってない…😢



そうそう、

しーちゃんくーちゃんも今年一年元気にご飯食べに来てくれました

image

くーちゃんのお一人、別名ぽんちゃんはここ1週間お顔出してくれて無いけど、

そう言うことちょいちょいあるので、

また元気なお顔見せてくれると…

ななちゃんは少し前に、ひょっこりお部屋に入ってたのを見かけたのですが、

きっと元気に違いない と思いたい


 

できるだけ穏やかに

何かキラキラした事は一切不要なので、

穏やかに過ごせる2022年でありますように

 

image

 

今年も一年ありがとうございました

また来年もよろしくお願い致します

 良いお年をお迎えください😌