寒いですね
昨日は日中も寒く、
あぁ、冬ってこんな感じだったなぁって思い出しました
しーちゃんが全身汚してご飯食べにきまして…
どこに潜り込んできたんだろうか…
せっかく綺麗な真っ白な毛なのに…
 
 
あさんぽに行くよーと下から声かけたのに
一向に降りてこない海君
お迎えに行くと
 
めっちゃ可愛いお顔で出迎えてくれて
鼻血出そうになりましたラブ
 
昨日のあんずちゃまのお洋服は
Tatsuと書かれたタツのセーター
タツも大変お似合いでしたが
あんずちゃまもよくお似合いです照れ
 
寒かったのであんずちゃまの降臨は一度きり
あとは黙々と海君と歩くですよ
 
 
あんずちゃまには下界は似合いません
 
それでも帰るとこの通り、横にしてあげると秒で寝ます
 
よーく見ると
足がまた浮遊していて吹き出す照れ
昨日は午後いっぱい、
第二のお家で過ごした海君
久々の長時間、疲れたみたいです
暑くないのかね?
あんずちゃまも、母親の家で、
ずっと吠えてたらしい
なのでお疲れ
何が気にくわなかったんだろう?
 
そんなウチの子たちの1日
でも、お家にみんなで夜は一緒に過ごせて、
良き
 
 
さて、さて、
今年もやってまいりました、
楽天で買って良かったものトップ10
今年は上半期でまとめるの失念しておりました.
なので、年間でまとめてみたいと思います
 
昨年同様、順位の決め方は
・使用頻度
・価格
・人へのおススメ度
・デザイン
・製品満足度
上記5点
直感的にそれぞれ10点満点で点数をつけ、合計50点満点の合計値を争ってもらいます
直感的に、がポイントです
なので、もう一回やったら全然結果が変わると言うことも当然あります
まず、2021年11月末までのお買い物したものでまとめます。
去年は12月11日でしたので少しデーター数が少ないかな、
と思いきや、
昨年の対象のお買い物点数が790品だったのに対し、
今年は既に854品
馬鹿ですね🤣
この数字の中には、リピ買いの場合は
同じ商品も重なって入ってます
避けてカウントするの面倒なので品数はカウントしませーん
 
今回、ザザざっと見ると
去年に比べて、家電製品が少なかったなぁ、
と言う感想
去年ひと回りして、
ほとんど買いたいもの買っちゃったって感じなんかな
そして残念なのは、ふるさと納税がほとんど届いていなくて、対象に加えられてないこと
ま、仕方ない
 
 
 
でわ、栄えある第十位は!
 
 

Echo Studio Hi-Fiスマートスピーカーwith 3Dオーディオ&Alexa(ながっ!)

 
家電が少なかった、と言いながら、早速家電で申し訳ない
しかし、良いものはいいのだから、いい
 
・使用頻度 4
・価格 4
・人へのおススメ度  7
・デザイン  7
・製品満足度  8
合計 30点
寝室に置いてあることで使用頻度が低くなってしまいました
価格は私が買った時より大分安くなったので、悔しいので下がりました
なにせ直感的につけているので🤣
 
ゴチャりすぎてどれかわからないかしら…(^◇^;)
 
Echoと言うくらいなので、
Amazon Echo関連製品です
Amazon Echoの音のいいヤツです
 
奥のタツの写真に目が行ってまいますが…
上に乗ってるニッセにも目が行ってまいますが…
 
360℃と上から音が出ます
こんな感じでスピーカーが配置されてんだって
 
その曲がもつ可能性を最大限に引き出す
ホントはお部屋のど真ん中に置いた方が音の広がりが良いそうなんですが、
邪魔だし、
そんな、音、分からんし🤣
なので、我が家は寝室の暖炉の上に置いてます
でも、Echo Studioちゃんは賢いので、
我が家のように後ろに壁がある環境に設置されてることも知ってて、その環境に合わせた音にチューニングしてくれるんです
賢いでしょ?Echo Studioちゃん
音もいい
頭もいい
そして、この子はなんと言ってもAlexa内蔵
なので、別にEchoを設置する必要もない
この子に消し忘れたリビングのテレビ消してくれ、と頼んだら消してくれる
ベッドに寝っ転がりながら寝室のテレビもコントロールできる
そして、そして、
Amazon musicは当然のことながら、
Apple music、Spotify、そしてradikoも聞けるのさ
いちいちBluetoothで接続しなくても、
Echo Studioちゃんに音楽かけて、とリクエストしたら音楽をかけてくれちゃう
 
アイロンかける時はこの子に音楽かけてもらったり、
つまらない小噺してもらったりしてもらってます
一人暮らしとはそんなもの…
 
ビジュアルも好物
上部にボタン系ありますが、一切触ったことないです
全部声でコントロールできるから
 
全体がチャコールグレーっていうのも良き
下のバイオエタノール暖炉ともお似合いよ照れ
ランプはニトリ🤣
 
そしてね、
このEcho Studioちゃん、
楽天で買った方がお得になるんですよね、不思議なことに
Amazonのセールでもお安くなってるの、見たことない(見逃してんのかもだけど)
でも、楽天だったら価格同じでもポイントつくし、
マラソン系でも勝ったらお得だし
 
こちらなんてショップでポイント10倍もやってるから
価格もAmazonよりお安いし
楽天ビッグでも売ってるし
ホント、不思議
 
と言うわけで、Echo Studioちゃんが第10位でした
 
 
10位から漏れたもの
でも好き照れ
この窓に置いている
 
イッタラのKIVI
 
今まで、各所にバラけて中にSiriusのLEDキャンドル入れててんけど、
 


 
 
 
それもそれでビューティホーなんだけど
こうして並べて外光に照らされてるのも綺麗
こうなるとちゃんと色を整えたくなる
 
この赤だけは飛び抜けてお高いのは何故?
 

 
この色はscope別注らしい


 
他にもたくさん当たるところで売ってるので、
お気に入りの色見つかること間違いなし
LEDでなく本物のキャンドルも入れられます
IKEAに大量パックで売ってるやつとか
いい香りするやつとか
 
クリスマスは良いやねぇ
 
 
話急に変わるけど、
昨日、これまでやった検査、
CTとかMRIとか
それらの検査結果聞きに昨日病院行ってきました。
それらから
他臓器への転移なし
リンパにも飛んでなさそう
との事でした
リンパに飛んでなさそうってのは
でも、手術して開いてみたら、
やっぱ飛んでましたーってことあるんですよね?と聞いたら、
そこの病院では15%くらいある、と
でも、まぁ、そこ憂慮してもしゃーないので、
ひとまず、良い結果を得られた、ということで
良かった、良かった、と
 
でも、ね
反対側の胸にも怪しいのあるのでもう一回超音波を、って言われて昨日見てもらいました
なんなら針生検する、と言われて
一気に緊張感高まった私
ボヤけてるから非浸潤ガンじゃないか?
でも、針生検せんと分からない、と
大きさ聞いたら7mmだ、と
ここでこれ以上痛い目にあってもな、
というのと、
ホントに私怖いので、
経過観察でお願いします、
と言って逃げてきました…_| ̄|○
左右同時手術か
そうすると…
好きな形の胸に再建してもらえるな…( ̄▽ ̄)
なんなら乳首の色も選びたい放題なんかな…
いや、流石にそれは自分の移植するのかな…
なんて不謹慎なことを一番最初に考えちゃいました
 
GOOD NEWSとBAD NEWSでしたが他臓器転移になってなくてひとまず安心。
 
さて、次はセカンドオピニオンです。
一応前に少しずつ進んでます。
今朝も青空です。
 
と言うわけで、また来てね