あんずちゃんのご飯終了
3amの食事
寝てる間にあげてしまいたいから

土曜日はずっとゴロゴロメソメソしていた
海君もあんずと一緒に昼寝してます

あぁ、ちょっと前には

ここにタツもいたはずなのに、と思うと

またメソメソ始まりますが、

声を出して泣くとまた海君が嫌がるから

せっかくあんずの横にいてくれてるので

声を押し殺して泣きます

次男に配慮


この子は私が焦ったり泣いたり、感情の起伏が嫌いな子

繊細、と言えば繊細

あー、ウザーってだけかもしれないけども


昨日あさんぽから帰宅したところで、

スリングの中でオチッコしたあんずちゃん

スリングから水が落ちてきたのでおおわらわだったのですが、

一昨日の午前からオチッコ出てなかったので

あんずちゃん、褒められる😆

お掃除してる間、玄関に横にして掃除し始めると、

ここで爆睡始めたので🤣

動かしづらくなる

玄関に犬が落ちている我が家

靴も脱ぎっぱなし…

そうそう、

タツと飾れなかった

ツリーのオーナメント飾ったの、あんずちゃんと

夜の写真だけど


今年はここは
ゴールドを基調に

いくつかブラックを入れてみた感じ

ふーん、手な感じで見てる子


ゴロゴロの海君


ご飯の時は私の隣で圧をかけてきてくれる

自分からご飯催促してくれることに

喜びを感じてしまう今の私

食欲って神だ


あれ?

タツが最後に食べたものって何だったかなぁ?

思い出せない

病院では何も食べてくれず投薬もできない、と言ってたから

我が家で食べたはずなんだけど

何だったかなぁ…思い出したい


きれいな夕焼け

ゆうんぽにみんなで行き、

そこからあんずちゃんの病院に

ゆうんぽからそのまま車に乗って向かったもんだから、

ふと振り向いたら

すごい海君がいてギョッとした照れ

全然気づかなかったもんだから

可愛い子だ💕


予定外の通院となったのは、

カテーテルがこんなに出ちゃったから


あんずちゃんの生命線(と思ってる)なので抜けたら大変

でも、だいぶ抜けやすくなってきているのは否めないところ


今は横で気持ちよさそうに寝ています

明日からはお口からご飯食べれるか、

ちと試してみようかな、と思ってます

今あんずちゃんの栄養はこれで取ってます



1本200ccで200kcal.取れるようになってて、

あんずちゃんの場合一日一本がベストなのですが

200cc.入れるって結構大変で

まだそこまで入れたことはないんです

これをお口からって…むーりー

それと

あんずちゃん、ずっと下痢が続いてるので

消化器サポート飲んでるんですが(お薬と)

下痢がほとんど治らないんです

違う種類飲ませてみよかな、と検討ちう



今日はHappy Halloween🎃ですね

我が家ではここ2年、ハロウィン終わった瞬間にクリスマスツリーが登場していたのですが、

今年はそんな気分じゃないっつーことと、

あと、

すっかり失念してましたが、

来月延び延びになっていた(私がアキレス腱切ったから)

珪藻土ぬりが控えていることもあり、

まだツリーは出せない

でも、

タツとツリーを出した日

こちらもタツと一緒に飾ったの

トイレットペーパーがおしゃれ🤣


ここにあるのはニッセ以外

全部去年より前に購入したもの


タツがお空に行ってから、

夜は部屋暗くしてずっとつけてます



これから毎年、これらを出す度に思い出されるんだろーなー

可愛いのに悲しい…




昨日、タツのアニコムの解約手続きを致しました


Webのマイページから手続きできるので

解約理由を「死亡により解約します」

と言う悲しい一言を口に出さずに済むので助かります。


タツ、

アニコムには大変お世話になったわ、ホント

目からはじまり、

海君に噛まれる怪我や

歯医者、そして今回の心臓と

本当に我が家の家計を救ってもらいました


うちの子たちは全員アニコムの70%に加入してます

一時、90%なんて凄まじい保険適用%のものがあったんですが、2年くらいで無くなりましたw

あと、タツと海君は昔の契約なので、年間利用回数に制限ない契約で、それは今も適用されてます。

今はもうなくて、あんずは年間20回までと上限があります

なので、今月であんずちゃん、かなりヤバい

去年は回数オーバーで保険適用しちゃったので、4回分かな?後から請求されましたw

今は一万円以内ならあんずは保険使わないで支払ってます

アニコム入ってるとは言え、適用金額2諭吉が上限ですので、

70%でも1日14,000円までカバーで、2諭吉以上は全額負担になります

私たちの保険とはそこが違います

であったとしても

ホントにアニコムには助けてもらい感謝感謝です


じゅじゅの時は小さなお花送ってくれたんだよね🌸アニコムから あれ、今もやってるのかしら


私はうちの子たちの医療費貯金として100諭吉、準備しているのですが、

今月だけでそのほとんどが無くなりそうなくらい医療費かかりました滝汗

タツからあんず、と切れ目なくかかってますのから…

次のコミッションで充填しなくては…稼がねば…


ほんと、医療費ってお金がかかります、

特にシニアの子になると

人間だってそうだもんね

でも、医療費だってかけられる時とかけられない時がある

医療費かけられないからと言って可愛がってない、と言うわけでは決してなく、

その子のことを飼い主が一生懸命考えて、

できる限り手を尽くしてあげられれば良いんだと私は思う

とは言え、

タツに充分なことをやってあげたかと言うと、自信がなく、

後悔も多々あります


しかし、たくさんいただいたコメントでタツは幸せだった、と言っていただくと

そうかなぁ、

だったら良いなぁ、

と思えます

どうもありがとうございます


今はあんずちゃんにできる限りのことしてやりながら、

海君のいつか来るであろうその日のために

また稼がなくては、、、

そんな現実でした