昨日はあんずちゃんがお腹キュルキュルからスタートomg
朝ご飯を食べないあんずちゃん
良いですか、みなさん
我が家では、
ご飯を食べない、がイチバン私の心臓をハラハラさせるんですよ

 

聞いてますか、あんずちゃん


タツがね、動きがよくなってきたな、と思って喜んでいたのに


 

海君はいつも通り元気でありがとう

 

困るよ、と言われても

お腹触っただけでキュルキュルが伝わるほどなので

辛いんよね、あんずちゃん

ごめん、ごめん
お顔も辛そうだわ

 

病院へ行く途中もグッタリで

チックンでお薬と水分入れてもらって、
 

お家に戻ってタツのお部屋で絶食絶水

あんずちゃん、11時頃から夕方6時過ぎまでずっと寝ておられた。。。
眠り姫もおったわ、我が家 滝汗
眠り姫、夕食からはご飯食べてくれました
めでたし、めでたし
 

そして、昨日はタツの心臓超音波もしてもらって、右心の逆流の度合いを確認してもらいました
入院していた時は肺炎がトリガーで肺高血圧症が重度にみられ、
肺炎治ったらこちらは落ち着くのか見て見ることになってました
 
一昨日の時点で炎症マーカーであるCRPが0.5と標準値まで下がり、肺炎はほぼ治った、と見て良い状況になったところでの昨日の心臓超音波
 
結果からすると全然よろしくない結果
右心で見られる肺高血圧症も左心の僧帽弁閉鎖不全症による逆流も
どっちも悪い数値でした
それに伴って心肥大も確認され、
循環器の担当の医者も、どうしようかなぁ、といった感じ
先週からのタツの心臓で起こっていたであろう事象を紐解き、
今のこの数値をどう見るか、
んで、
どうするか
って考えても考えても
怖くてタチュをギュー――と強く抱きしめることしかできない無力な私
そして
タチュの心臓、頑張ってくれ、と願うことしかできない無力な私
心臓左だけ、とか右だけとかだったら対処のしようがあるんだけど、

とりあえず、血圧を下げるお薬を追加することといたしました
 

もう、タツの一挙手一投足から目が離せない

 


なんかこのブログ、

犬の病気の事ばかりでごめんなさいね



お買い物のお話とかお家のお話とか

明るい話題に注力したいんだけど、

私の心の大黒柱がね、

大変なんで、

弱音や不安が先に立っちゃってさ

 暖かい、柔らかいタツを一体いつまで抱っこできるんだろうか?なんて事ばっか考えちゃうからさ

ついね、つい

すみませんね



一つ、ハロウィンにしました


これ!

 

 一体いつmiliさんに撮影してもらったんだったかなぁ??

可愛いくみんな撮れてます照れ




そして、

最後は、

眠気と闘う海君でお別れです


 

もう寝ちゃいな、と言いたい


今日も一日穏やかに過ごせますように

と言う訳で、また来てね