こんちこわぁーーー
昨日はkitchenhouseの方お二方が我が家に来られるので、
我が家の暴れん坊海君は朝から第二のお家へシャンプーしに行ってもらいました
 
海君がいたら大きな声で永遠吠えまくりますのでね、、、
 
タチュとあんずはいつもの通り最初の10分だけ吠えてましたが

 

すぐに声が聞こえてくる環境に慣れて、

いや、

諦めて?

 

穏やかに過ごしていました
私の両脇で
image
構わず寝てましたわぁ
image
 
良い子ちゃんたちラブラブ
 
キッチンの方は養生から始まり
image
キッチン全体を中性洗剤で掃除、
その後変色してしまったとこを念入りに拭きまして・・・
あんずちゃん、、、
やっぱり変わらなかったねぇ、、、

変わらないだけではなく、

傷が修復するとしているメラミンスポンジを使って他の箇所も

推奨方法通りやってみたところ、

メラミンスポンジ滑らせたところはやっぱり白くなっちゃうんだよねぇ

youtubeではこんなに簡単に傷が消えてもとに戻るのに、、、チーン

 

 

もちろんそれは、kitchenhouseの想定とは異なる結果な訳で、

何でそうなるのかは、わからない、と

 

 

FENIXのメーカーのアルパ社のyoutubeではメラミンスポンジではなく、

アイロンの熱で元に戻す修理方法も出ていたので、

水拭きしたのち、

アイロンを当ててみたのですが、

youtubeのようにはうまくいかず、、、

このFENIXの製造ロットの製品が不良品じゃないか?とか聞いてみたけど

そんなに製造工程でブレるもんではないらしく

 

結局、この天板は交換してくれる、と言うのですが、

上層部の承認をもらうので少しお時間をください、と仰られるのですが

それは、、、、、、、、、

前回来られた方も同じことを、、、、チーン

今回の方は絶対大丈夫です、と言ってたけれど、

その前提で、いろいろ試してみた訳なんだけどね

一つも改善せず、白い個所の面積がどんどん拡張しているだけなんだよね

 

そうなるとさ、

まぁ、本当に天板を変えてもらったとて、

そしてもう二度とメラミンスポンジなんて使わないとしても、

同じフェニックスに交換しても良いのか?

と考えてしまう訳で

それでも大丈夫ですよ、と言われたのですが

我が家の洗面台を見ながら、

このべトングレーを天板に持ってくるか、、、

image

もしくは、その他の素材、

例えば、人大、ステンレス、クォーツ、御影石、セラミック(デクトン)に差額支払って変更する、か

デクトンだとSPECTRAが一番マットブラックだと思うんだけど、EOSで在庫要確認、となってる・・・

これは一番最初にテラアキさんとキッチンを検討したときに選んだやつ⇒打ち合わせ〜キッチン 2〜

2018年11月だって、、、2年半前、、、滝汗そんな前か、、、

 

でも、これを見てもFENIXのあのマットブラックが忘れられず、

一人勝手にkitchenhouseに行って今に至っているんだから⇒堪えきれずKitchenhouseへ行ってしまった

デクトンでFENIX以上の満足を得られなことを、わたしは知っている真顔

 

こうして一つ一つブログ書きながら思い返してみると、、、

やっぱりFENIXに交換、が正しい選択肢だと思うようになってきました

 

だって、素敵やーん、FENIXラブラブ

 
いつ工事になるかわからんけれど、
天板を交換する事になると思います
天板とシンクはつながっているので、
シンクも新品に交換されるようです
確定してから(上の人の承認が出てから)、そこから天板を作成し、
工事となるので、
まだ当分このまま

 

検証用にサンプルを持ってきてもらったけれど、

どうせ交換するなら、キッチンの天板で色々試してみようニヤリ

で、やっぱり交換承認されませんでしたーーーとか言われたりして、、、滝汗

 

kitchenhouseの方がお帰りになられたところで、海君のお迎えへ

シャンプー&マイクロバブルで艶々坊ちゃま
車でも良い子ちゃんに照れ
 
帰ってきたら、

あんずちゃんが適当に置いたベッドの上で寝てたwww

 

ベッドの場所が私の寝床、見たいなあんずちゃん

知らない人が来て緊張して疲れちゃったんだろうね

タツと爆睡

私も床に寝っ転がってNetflix見ている間に寝落ちしてた、、、

起きたらお外は暗くて、タイマーでPlanetが点灯

窓に映る様と
天井に映る灯りが綺麗だなぁ
と思いながらまた寝落ち
ダメ人間ですわ。。。滝汗
 
きっちり磨いてもらったキッチン
 
うん、
やっぱフェニックスだな

そんな訳でキッチンの方針は固まったと思いますが、
あとはいつそれを実行なさるのか?
その点ですかね
また連絡があった際にはUpdateいたします
 
 
キッチンに立って、
お犬様がお外を見るようにつけた縦長の窓からお外を見ますとお向かいの公園が見えるのですが、


しーちゃんがご飯をもらってました
この少し前にはうちで食べてたんだけどね爆  笑
私が知る限りでも、しーちゃんにご飯を上げてる人が4人います
可愛がられていて、見ていてホッとします😌
 
 
 
昨日、「北の国から 初恋」を見ました
高卒まで道民だった私は、
最初のさだまさしの音楽聞くだけで
条件反射で泣けてきます、、、
当時は純くんや蛍の気持ちで、
今は五郎の気持ちで見ている
どっちの気持ちで見ても辛い
胸が痛い、、、
泥のついた一万円札、高校で同級生に取られちゃうんだよねぇ、、、(´;ω;`)ウゥゥ
倉本せんせー、、、そんな展開、、、悲しすぎるぅ
 
順君の実年齢、50歳ってのに驚いたし
涙涙で見終わった瞬間に芸人さんがデカい声で余韻をかき消したのも驚いた滝汗
田中邦衛さんのご冥福をお祈りします
 
と言う訳で、また来てね