4連休、しゅーりょー(涙)
最終日もお天気よくて、
タツとあんずもあさんぽから参戦でけました 爆  笑
 
 
なかなか、あんずさんが、パスパスと歩かれるので
おばさん、びっくりしっぽフリフリ
 
あさんぽでは海君が出すもの出して帰路へ
 
帰るとしーちゃんが朝ご飯をご所望でしたので差し上げ、
 
我々は日曜日に行けなかった南無南無へ
今週のお言葉は「寛容」
実はお言葉を見る前に、
ここの駐車場に入ろうとしたら、駐車場の入り口前に車を停めて
なんか乗り降りしようとしている人がいて、
5秒ほど待ったけど、降りるでもなく乗るでもないので、
クラクションを鳴らした直後に「寛容」が目に飛び込んできた次第です、、、
即反省
 
南無南無終わって、そのまま逗子海岸へ
お久しぶりのBarefootCoffeeへ
風強いかな、と懸念しておりましたが、
そんなこと無く、
穏やかな時間が流れておりました
 
コーヒー豆お願いして、
Coffee飲んで、
海君の頭撫でながら
ぼーっと海見て
なんてことない話をここのおじさんと話しながら
タチュもお暇らしく酷いお顔爆  笑
やっぱり相当この辺り、不動産が値上がっているそうですよ
在宅勤務が増えて、出社前提で家を探す必要が無くなった事で、
昔から夢見ていた海の側に住みたいな、を実現する地
そら、私も夢見ますがな
来るのとそこで生活するのとでは全然違うじゃろね
ま、でも、
私はこの子たちがおれば、どこに住むでも良いや
車でビューンと来れるしね
可愛いおちりラブラブ

満ちてきていて、
思いのほか、海に入ってしまったタチュが可愛すぎる
この後も何度も波に襲われてました照れ
今年も海の家は出ないのかしら、、、
まだまだ、数か月後先の事も見えない世の中ですよねぇ
私はこの数時間後に訪れる悲劇も見えておりませんでしたけど、ネ(涙)
 
 
入居から1年4か月経過
毎日毎日ご飯を作るわけではない私でも
さすがにキッチンに薄っすら傷が数か所、出てきました
傷に対しては超気を付けているので、
それでもそんな傷つくん??と私の心も傷ついておりました、、、チーン
でも、我が家のキッチンを覆っている「フェニックス」
イタリアのArpa社開発のこの素材、なぜ「フェニックス」なのか、というと、
傷がついても傷の修復が簡単にできてフェニックスのように蘇る、から
フェニックスなんです
ググる時も「kitchenhouse」「フェニックス」と打つと、「傷」と出てきます
 
そもそも
「傷がつきにくい」
「熱に強い」
だから
「気軽に使える素材」
とか書いてるWebページもありますが、
その二点に関しては私は異議を唱えたいところですが、
それは置いておいてー
 
傷がついても摩擦熱を加える事で復活します、
つまり「フェニックス」します、というのがウリの面材
kitchenhouseも傷の修復方法をyoutubeに載せており、
 

これを見て、私も着手する気になった訳です

番外編として、

キッチン検討中だった?こちらの方も実際に修復プロセスを実験されてました

我が家の傷は↑↑のキッチンハウスの動画に出ているような、鍋の引きずり

でもなく

↑のキッチン検討中の男性のようにギリギリとドライバーで傷つけている訳でもなく、

見る角度によっては薄っすらと傷がある、

というモノでした

 

ちなみにフェニックスの取扱説明の動画も載ってました

 

動画内で出てくるメラミンスポンジは、

メラミンスポンジと言えばコレ、という激落ちくんを準備

image

これ、入居前からCostcoで購入して、使わずずっと家にあったやつ

こちらを適当に小さくカットして、

動画内で濡らすか乾いたまま傷部分をこすっていましたので、

私も念のため濡らして拭いてみたところ、、、

吹いた部分、乾いたら、、、

 

 

1か所目

ん???
 
 
2か所目
んんんんんんんんん????????(。´・ω・)ん?
 
 
スポンジ移動した部分がすべて白くなっておる・・・滝汗
特に2か所目に至っては
くっきり白くなっておるし、、、
下の方に薄っすら傷があるの見えますか?
この手の傷を消そうとした結果、
もっとドエライことになってしまったという、、、大事故 チーン
 
どひゃーーーーーー( ̄▽ ̄;)
怖かったから、全然擦ってないんですよ、
上をスススーっと滑らしただけなんですよ、スポンジを
そしたらコレっすよ
速攻kitchenhouseのサポートの人にショートメッセージ打っちゃったもんね
今日は休みだろうから明日見てもらえば良いやと思って打ったら、
即レスくださって、感謝お願い
明日、会社で確認して連絡してくれるが、
明るくなっているので、それ以上処置は控えるよう言われまして
これ以上恐ろしくてやるかーい!
ど、どーにかしてください
私、こんなん見ながら生きていけない滝汗
もう見たくなくて、この後からキッチン立っておりません笑い泣き
涙なしには立てませんがな
 
激落ちくんがダメなのか?
メラミンスポンジと言えばこれじゃないか
激落ちくんにもはっきりと書いておるし
キッチンハウスの動画でもはっきりとメラミンスポンジと言っておるし、、、涙
まずは連絡待ちとしよう、、、泣きながら
 
フェニックス利用中の皆さん、
ちょっと裏とか見えないところで確認してから試された方が良いかと思います(涙)
 
みんなー
なぐさめてーーー
私をなぐさめてー
 
 
えーん(つд⊂)エーン
そんな連休最終日でござんした
 
という訳で、また来てね