おやすみ、堪能されてますでしょうか??

ポカポカだから眠いぃ~
って寝ているあんずちゃんが可愛いもんだから、
写真を写すと、
はっ!!
と起きるあんずちゃん
これがかの有名な、野生の感ってやつ??

こちら、玄関横に植えた草たち
先日植えた
クリスマスローズが、どえらい開花祭りになってます

 

 

お花、付きすぎ爆  笑

 
 
お昼過ぎからはみんなで繰り出しました
 
久しぶりの逗子海岸
ここんところ森戸ばっか行っていたからね
 
 
暖かい事は暖かかったんだけど、
 
タツさんのお耳を見ていただければお分かりいただけるよう
風が凄くってねぇ
もうダメだ!ってそうそうに撤収しちゃった
波もワチャワチャになってて、
でも風が強いからウィンドサーファーがたくさん海へ出てましたわ
 
私たちはなぎさ橋珈琲へ
わたしのお昼兼夕食をいただきに
この風なので、お外を希望する方がワンコ連れしかいなかったので、
結構すぐに呼ばれましたわ♪♪
 
 
帰りの車は皆さん一斉にお疲れさまぁ~

あ、あんずちゃんがとってもご機嫌に今日は歩いてくれてました

歩くってか、終始跳ねてるって感じ??
可愛いねしっぽフリフリ
そんなお出かけ楽しんだタツ一家でした照れ
 
そんで、 
このお出かけの前に、午前中にコチラをお迎えしておりました!
 
バイオエタノール暖炉君でございまーーーすしっぽフリフリ

先日までシェルフが設置されてたスペース
言われてみればそうだなぁ、と思いましたが、
バイオエタノール暖炉君って、電源要らんのね
ランプと同じデス、って言われて、
まぁ、そうよね、と理解
 
火を点ける時も
この付属の棒の先にほんの少しバイオエタノールを点けて、そこにライターで着火
そして、それをこのバイオエタノールが入っているところに
そっと持っていくと、燃える、という非常に原始的なシンプルな作り
だから、停電になっても使えるんですね
それはとても良い!
 
火を消す時は開けてた蓋をひっかけて
パタン、と閉じるのみ
不便を楽しむ、ではないけれど、
こういう電化製品で無い所が壊れないで良いと思います
 
そして、火の強さの調節ですが、
これも家電ではないので、🔥が出るところを
付属のこのパーツで物理的に塞いで(赤枠のパーツ)

炎のサイズを減らして温度調節をする、という
これまた原始的な方法で大興奮照れ
 
このシルバーのところに最大5L、バイオエタノールをため込んで置けます
 
バイオエタノールは5Lが1タンクになっていて、
それを全部入れられます
 
バイオエタノールはエタノールなので(当たり前)、
火が付くので何となく石油のイメージがあったんだけど(私だけ?)
そのまま流しても排水しても全然問題ないし、
2週間以上、このタンクに入れっぱなしにしておくとお水になっちゃうんとびっくり
お金が水に・・・滝汗
 
1箱に5L×2個入ってて、
一度に家庭でストックできるのが8個までなんだそうで、
5L×16=80Lで3諭吉でした
これが果たして高いのか?
まぁ、そうでもないのか?(決して安い、とは言わない)
それは利用頻度にもよろうかと思いますが、
我が家はさほど使わないと思うので、今シーズンももちろんのこと、
来シーズンも追加購入するかどうか?と言った感じだと思います
おかげで今はSICになかなかの存在感で鎮座されておられます
 

 
そろそろ、ケルヒャーとホースは外部物置に移動させようかな・・・
 
設置作業中、作業の方がお家に入ってくることで
海君が怒り狂って降りてくるのではないか、と思い、
ずっと階段のとこに座ってたのですが、
まったくそんな必要なく、
のんきに日向ぼっこされてましたわ照れ
いつもそんな感じでお願いしたいものですわ
 
そして、夜の感じ
ここに設置する用にニトリで購入したランプ
6,000円とお値段以上のお品です爆  笑
 
そして、
こちらの暖炉、
何が凄いって、、、
奥行きが寝室の壁に面一でピッタリ収まるサイズって事
なに?これ設置する前提で建築家さんが設計されたん??って程ピッタリ
無論、事前に測ってはいたものの、ここまでホントにピッタリになるとは、さ
そんで、私が一人で夜の暖炉のムードを楽しんでいるところ、
海君が何しとるんだ?って降りてきたので、
海君と暖炉の良い感じの写真を照れ
カッケーっす、海君拍手
 
暖炉の火の部分は強化ガラスがはめられているとは言え、
25cmくらいしか立ち上がっていないので、
海君なら楽勝で顔を突っ込める

ちょ、
顔やけどしないでよ、絶対
そういえば、マシュマロ、焼けるねw



そのうち、寝始める海君
なかなか良い絵ではないですか照れ


やっぱり炎は良い🔥
 
そして、大して暖まらないな、と思っていたのですが、
この後30分くらいゴロゴロしていたら、
2度、お部屋の温度が上がり、
適温になってきました

 
じゅじゅちゃんコーナー用にフォトフレームを真鍮で揃えたくて、
追加でこちらを購入しました

 

 



 

ところが、新しく可愛いじゅじゅちゃんの写真を印刷しようと思ったのに、

プリンターが変な色を出してくるんだよねぇ

なんでじゃろうか。

インクをケチって互換性の安いやつ使っているから、

あいつ(エプソン)ワザと変な色出しているんじゃなかろうな、、、

 

他、検討中のフォトフレームたち

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、、、
写真を印刷できないことには、フレームだけあってもなぁ、、、
 
 
いくら安全とはいえ、火が出ているので、
念のため、消化器を購入いたしました

 

ホントは、もともと持っていなくちゃいけないものだけどね

 

そんな感じでバイオエタノール暖炉君、我が家に降臨です
暖炉としての利用は暖かくなってすぐに使わなくなると思うけど、
このモデルならばブラックが効いて、部屋のインテリアとしても良いだろうし、
それに、
じゅじゅちゃんコーナーとしても素敵に飾れるので
満足です
アレクサもここに設置
 
そして、暖炉横に置いてるごみ箱もコチラのモノに変更予定

 

今使ってるのが45Lで大きいんだよね

自動開閉の物はリビングでも使ってるけど、こちらも45Lのシルバー

これの30Lのブラックスチールに変えます

今使ってるのは足踏みで開閉するものなんだけど、

リビングの癖でつい、手をかざして、無反応で一人で照れたりして、、、

 

 

そんな感じで、

寝室改造でした

もうこれ以上手を入れる事ないなぁ、寝室も

暖炉の上の壁が広く空いているけれど、

エコフリースに穴開ける勇気、私には無いのさ

うん、無理無理

 

お気に入りの空間が出来上がって大満足でございます

もう冬は終わるけど

 

 

そしてね、私、見つけたの真顔

いくら早いコンビニエンスの商品回転とはいえ、

あまりにも早すぎた白い恋人サンドアイスの失踪事件

 

どこ行っても無いから、

メーカーのHPを見て見たら

 

生産追いつかず、しばらく休止、だそうですよ

頑張ってくれよ、森永乳業さん

 

 

という訳で、また来てね